SSブログ

T2 Project de 山口?ツーリング [ツーリング:Z1000]

すっかり、お盆休みも最終日になりました。どこも行かず、遊ばす、走らず大人しくしてましたが
なかなか一緒に走ることのない平日ライダーT2さんの企画があがってたので[ひらめき]

参加~[手(グー)]  といっても、集合の60分前に決めたドタ参ですが[わーい(嬉しい顔)]
写真ばっかのレポですがグリグリして見てねww

2011年8月16日(火)[曇り] AM7:00 めかりPA

め.jpg
め°さんの元気そうな後ろ姿を見て安心しましたww

ここに集合したのは、
企画のT2さん[バッド(下向き矢印)]        OhIkeさん[バッド(下向き矢印)]       め°さん[グッド(上向き矢印)]       かおりんさん[バッド(下向き矢印)]       &tonojiです。[バッド(下向き矢印)]
T2さん.jpgOhIkeさん.jpgかおりん.jpg自分の背中は撮れないww.jpg
ハハハ[あせあせ(飛び散る汗)] 見るからに速そうなメンバー構成になっとるww

さっそく、かおりんさんに『飛騨の職人 星造さん』のプレゼント[プレゼント]
究極の選択.jpg
どっちにするか、悩む?所ですねww

今日は、どこに行くか聞いていなかったけど、ふと見たシートの上に
石見銀山(島根県)のパンフが・・・ もしかして行っちゃう?(-_-;)
 
って思ったら 今日は山口から出ないって事で一安心[わーい(嬉しい顔)]

それでは、出発~[手(グー)] まずは鹿屋SAまでフリーで走ります。

折角だから、普段なかなかお目にかかれないT2さんの走りを見ないとねww
T2さんと一緒に2.jpgT2さんと一緒に.jpg

少しバビューンと走ってみる?って先に行ったものの中国道ってけっこう路面が・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
ハハハ(-_-;) Z1000がピョコピョコなるんでなかなかスリリングです。

後ろを見たら、かおりんさんがピッタリ後ろに付いてるし(T_T)

鹿屋ICを降りて、到着した場所は

ライオン岩
ライオン岩と一緒に.jpg
写真で見たことあったけど、来たのは初めてです[ぴかぴか(新しい)]

看板の下の木枠から眺めると岩場がライオンの顔に見えるらしいけど、
いまいち分らず[exclamation&question] OhIkeさんから事細かに教えてもらいましたww
これでいいのか?.jpg
想像してみたけど、こんな感じ?かなり毛のフサフサしたライオンですね(笑)

ここからは、何処へって感じで行き先を決めてますが

次に向かう所は、標高1000mを越える涼しくてかなり景色のいい場所らしい[ぴかぴか(新しい)] 

R12を北上してR361へ、3桁県道って事で徐々に狭くなって
看板を右折したら今度はクネクネした登りが待ってました。

曇天で、湿気の多い日だったから予想してたけど目の前が白くなってきた~[あせあせ(飛び散る汗)]
霧に見とれて・・・.jpgアジサイに見とれて・・・.jpg
霧に包まれ、まだあじさいが咲いてるぞ!って見とれてたら
すっかりみんなに置いてかれまして、人の声がする方に行ってみれば
キャンパーな親子連れでしたww

 「バイクの人たちは、もっと上に行ったよ~」って ありがとうございます<(_ _)>
展望台は霧の中ww.jpg
長野山展望台に到着。

さぁパノラマを見るぞ~思っても 見事なまでの真っ白け[どんっ(衝撃)]
澄んだ心で見れば見えるかも.jpg
クリックすれば大きくなるけど、澄んだ心で見てねww

無線天国?.jpg見事なまでに真っ白.jpg
でっかいアンテナ付けた車が一台。電波の調査なの?と思ったら・・・アマチュア無線なんですね。

前日から泊り込みで来てるって言ってたけど。夜中にここに一人ってのはちと怖いよね(-_-;)

景色はさておき、すっかり涼しくなったので下山します。次は「でかまるくん」行くよ~
どんどん北上中~.jpg
R361を南下すると思ったら、ナビを見てるとR12を北上してる気がするけど
あれ?こっちなの?って聞きたいメンバーは、既に視界からは消えてますww

気が付けば走って島根県に入ってたよ~[爆弾]
もしかして、石見銀山に変わったのかって思ってましたΨ(`∀´)Ψ

ここからは、OhIkeさんに先導スイッチしたら・・・ちょっと寄っとく?マイナー物件ってことで

旧道面家住宅
旧道面家住宅.jpg
重要文化財で、この地方特有の面影を残した茅葺の住宅みたいです。

旧道面家住宅 (1).jpg旧道面家住宅 (2).jpg

近くに湧水もあるよって事で、寄り道したら立派な巨木もありました(^^♪

高津川水源(大蛇池)と一本杉
一本杉.jpg
木の根元に湧水があるけど、そんなに綺麗って感じではなかったような^_^;

一本杉 (2).jpg一本杉 (1).jpg
親子で一生懸命ムシ取りしてるのを見てるほうが面白かった♪

道なりにR16を走って、停まった場所は深谷峡にかかる深谷大橋です。
深谷大橋.jpg
下を覗くとけっこう高いです[がく~(落胆した顔)] 見上げるとかなり綺麗な橋らしいけど、

見に行こうと言い出す人は一人もおらずww ヘルメットのまま、ほどよい揺れを堪能したら、

次行くよ~
深谷大橋 (1).jpg深谷大橋 (2).jpg

R434の宇佐川に沿って、R187からは錦川沿いをほどよいクネクネを走りながら南下。

川沿いの道って、色々な景色が楽しめるからけっこう好きだな(^_^)b
シャワーのようで.jpg
何度かパラッと降られたけど、走ってると乾いちゃうので気持ちいいです(^^♪

途中、気になる橋を眺めつつ[ぴかぴか(新しい)]
気になる橋.jpg

気になる発電所(沈下橋付)や気になる場所(地底王国 美川ムーンバレー)をスルーしてww
発電所.jpg気になる場所.jpg
404さんとの待ち合わせの場所に到着しました。

久しぶりに会って、思わずHNじゃなくて本名呼んじゃいましたが・・・みんな爆笑(・・??

バイクを止めて、散策開始です。これがまたけっこうな登り坂なんですが[ふらふら]
全員集合!.jpgけっこう坂道ww.jpg
10分ほど歩くと到着。バイクで登ってきた方がよかったかも~

観音水車 でかまるくん
でかまるくん (1).jpg
直径12mの水車です。かなりの迫力あります。

観音様と水車のコラボしたキャラってどうなん?
でかまるくん.jpg

ふるさと創生資金っていろんな所で見かけるね~ 変わったものも多いですがww
説明.jpg

もう少し登ると、岩屋観音ってのがあるけど、そこは元気のある方々に
行ってもらいます(笑)

自分とかおりんさんはお見送りってことで(⌒∇⌒)ノ""
元気に登ってます.jpg

ちなみに、みんなが見に行った岩屋観音様はこんな感じ[バッド(下向き矢印)] 
岩屋観音.jpg
元は木造だったらしいけど・・・詳しくはT2さんのブログで(爆)

お昼には少し早い時間ですが、近くにお店は無いらしいって情報で[耳]

目の前で、おじさんが美味しそうな手打ち蕎麦を打ってたので・・・

激流流しそうめん.jpg
流しそうめんに決定[exclamation×2] 鹿児島ツーでも食べた気がするけど[あせあせ(飛び散る汗)]

唐船峡では掛け流し?だったけど、ここは自分で流れる速度を調節できるようです。

せっかくなので、 Max で楽しんでみました[パンチ]
かなりの激流で、はしを入れるだけで巻きついてきますww

みんなで、わいわい言いながら食べるのは楽しいよね~[手(チョキ)]

すっかり、お腹も満足?身体もクールダウン出来たので次の場所に出発~[手(グー)]
さよならでかまるくん.jpg

GSに寄った際にお互いのバイクを見てたら・・・乗ってみる?

とか話になって・・・バイクトリカエッコ開始~[ぴかぴか(新しい)]

兄弟みたいなバイクだからって言われて、404さんのZX-10Rに乗ってみた~[ぴかぴか(新しい)]
ZX-10R試乗~.jpg
R434の適度なクネクネを気持ちよく走ります。

後ろから見てると、SSは絶対乗れないな!と思ってたけど、走り出せば
ポジションも辛くないし、パタパタ倒れて曲がる感じが・・・これ楽しいかも~[ひらめき]

菅野ダム.jpg
菅野ダムでいったん停まって、その後もバイクトリカエッコは続きます(笑)

404さんが乗ると・・・.jpg
404さんが乗ると、一段とコンパクトに見えるFZ-1

嬉しそうなOhIkeさん.jpg
嬉しそうなOhIkeさんww  楽しい時間でした[るんるん] ありがとうございます<(_ _)>

次に、到着したのは、大玉スギのある飛龍八幡宮

遠くから見ると、枝振りが大きな玉に見えるらしい。
大玉スギ.jpg
ここで、最初で最後の集合写真[カメラ]

飛龍八幡宮.jpg気になる木.jpg
大玉スギも飛龍八幡宮もいい感じでしたが、横の鳥居にもたれ掛かる木の方もけっこうよかった。
名前は、徳山百樹

カメバカ.jpgガメラ.jpg
ここにもカメバカあるよ~って事で、ガメラ発見[exclamation×2]

何となく、神社仏閣が多い気がするけどww 普段あまり見ないから新鮮ですね♪

R434からR376のクネクネを走って、次に来たのは、

月輪寺 薬師堂(がちりんじ)

これまた趣のある建物で、登竜門をくぐると茅葺の薬師堂が見えてきます。
登竜門.jpg

もちろん、OhIkeさんのガイド付きです♪ おみくじは、め°さんしっかり凶を引き当ててますww

OhIkeさんの説明付.jpg凶を引く男.jpg

この薬師堂は茅葺でいい雰囲気です。この形なんとなく好きだな~[ぴかぴか(新しい)]
月輪寺薬師堂.jpg

そろそろスィーツタイムを取りたいと提案があったので、R376からR489を走るけど
それらしき、洒落たお店は見当たらず。
だんだん路面が濡れてくる.jpg

R9を走って、道の駅長門峡に行けばお店があるだろうって事で休憩します。

無事カエル.jpg
こんな木彫りがたくさんありました。

みんなケーキセットなんか頼んでるけど、ついついおなかが減って・・・
唐揚げサクサク.jpg
そうめん食べてから4時間ほどですが[あせあせ(飛び散る汗)] 2回目の食事を頂きます(爆)

ここでマッタリと、いろんな話をしてたら 404さんから自分の走りはリーンアウト気味?
やねって言われて、??聞いた事ある言葉なんですが、いまいち理解してない私(笑)

こんな天気の悪い日は、リーンウィズかリーンインがいいよって言われて????
いろいろ教えて頂きました[ひらめき] やっと理解できた気がする~[手(グー)]

404さんとはここでお別れ.jpg
この後、早速練習しながら走ってたら しっかりみんなに見られてた(恥)
かおりんさんがタイムリーな記事がアップしてたよ~ ( ..)φメモメモ

道の駅を出発して、404さんとは流れ解散です。またね~(⌒∇⌒)ノ""

一行はR262を萩方面へ走ります。
濡れてます.jpg天気とおいかけっこ.jpg

雨雲と追いかけっこだったけど、萩の手前でゲリラ豪雨に捕まってしまいました。

カッパ隊に変身.jpg
みんな揃って、カッパ隊に変身です。
T2さんのカッパ姿も珍しいはず[ひらめき]

雨雲の動向見つつ さぁどっち方面へ走る?

左に行けば、美祢ICだよねと思いつつ・・・先導のOhIkeさんは右へ

そしてすぐに左に入って・・・得意のショーカットコースの始まりなんです(T▽T)

ここからは、R308→R28→R239→R31→R267→R38
雨の中の、3桁の道はスリルありますね~(ーー;)
最近、慣れたきた自分が笑える。

道の駅の蛍街道西ノ市に到着した頃は、すっかり雨も止んでたよ[手(チョキ)]

少し休憩してカッパを脱いで、各自給油したら壇ノ浦PAまでフリーで走ります。

コンビニに寄ったら、おじさんから今日は雨降って大変やったろー
俺もな~昔は乗ってたから・・・・・・・と懐かしい思い出話に捕まってしまった(笑)
遅れて到着.jpg
なので最後に遅れて、壇ノ浦PAに到着です(^_^;) お待たせしました。

しばらく、話をして解散します。 今日も一日楽しかったね[るんるん] お疲れ様~(⌒∇⌒)ノ""

関門大橋を渡ると、帰ってきた~って感じがします。
戻ってきた~.jpgGSで汚れを落して・・・.jpg
葉っぱや泥でデロデロになってたので、GSで簡単に汚れを落して帰宅しましたΨ(`∀´)Ψ


夕日が綺麗だった.jpg
雨にも降られたけど、最後にこんな夕陽を見るとまた走りたくなるね(^_^)b




PM7:30 無事帰着
走行距離:519km

ODOメーター
start:21,262km
stop:21,781km  (燃費:18km/L)



nice!(37)  コメント(54) 
共通テーマ:バイク

nice! 37

コメント 54

りか

火曜日ツーリングって、珍しいですね。
tonojiさんが走っていた時私は、仕事してました* ̄O ̄)ノ
旧街道というか、狭い細道、苔の生えた道、
どれも一つ一つが歴史の重みを感じます。
文章がおっかしくて、どれも爆笑でした。
tonojiさんのお人柄が、会ってもいないのに判るような気がします。
by りか (2011-08-21 22:27) 

半世紀少年

雨は余分だったけど、しっかり走ることが出来てよかったですね。(^v^)
ボクは、13日から今日21日まで9連休だったんですが、一回もツーリング行ってません。(・。・;
by 半世紀少年 (2011-08-21 22:57) 

obasan

雨の徳地から萩方面・・・・・気が抜けないコースでしたね。
院内は晴れてて、暑かったよお~~~!

by obasan (2011-08-21 23:07) 

せつら

お盆休みで平日ツーだったんですか?? あのライオン岩は何回見てもチャウチャウにしか見えないのは僕だけ?(笑)
 今回もかなりの距離を走破して尊敬しちゃいます(^^)
by せつら (2011-08-21 23:10) 

OhIke

お疲れさまでした。
一本杉の湧水は数年前に寄ったときはキレイで水飲んだんだけどね~
今回は湧いてる感じなかったよね!(-_-;)
また、走りましょうね
酷道にもなれたから何処でも行けるよね!
by OhIke (2011-08-22 00:12) 

barbie

紀伊半島にも獅子岩がありますが、海からガォーッって感じです。
ライオン岩かわいい顔ですねʕ•̫͡•ʕ*̫͡*ʕ•͓͡•ʔ-̫͡-ʕ•̫͡•ʔ*̫͡*ʔ-̫͡-ʔ
by barbie (2011-08-22 07:27) 

肥前のFe

め゜シャツに nice1
  江戸の火消し め組参上だ^^
 月輪寺 薬師堂 いい雰囲気ですね
by 肥前のFe (2011-08-22 08:51) 

響

ヒャー!
ほんと速そうな顔ぶれだね。
ムーバレーで探検ごっこしたいので
また行こ。
バイクとっこえっこで
まさかSSバイクになるなんてことにならない?
by (2011-08-22 10:18) 

ライフタッチノート研究室

写真、楽しそうな様子がうかがえます!
by ライフタッチノート研究室 (2011-08-22 11:11) 

てんてん

雨の中ずいぶん走りましたね^^;
by てんてん (2011-08-22 11:14) 

かおりん

おちかれさまでした!
走ってると気持ちいいんだけど、停まると蒸し暑い1日でしたが、距離を見たら結構走ってたんだ☆
タイムリーな記事になってしまいました☆
リーンウィズ… アウト… イン…
言われて意識しないとなおらない癖だけど、
意識しすぎると余計に頭がこんがらがったことがあります(゜▽゜;)
写真みるとホント私ってトップバッグに隠れちゃってる(笑)
自分の小ささを再確認した次第です。。

今回のコースは秋なら紅葉がキレイってところばかりでしたよね!
あの気になる橋も私も、気になっていたのだ(*´∀`)ノ 高さもあまりないし…
みんなで囲む高速回転流しそうめんもヒット☆笑
BBQなんかもいいな~♪

結局ガススタでホースは借りられず!でした(TT)
一人がするとみんな来るからって事で。。
ササッと流すだけでも随分違うので羨ましいな…

院内は晴れていたらしいね(T▽T)
by かおりん (2011-08-22 12:40) 

harukichi

速そうな人達の集まりですねー!
ライオン岩…犬のようにも見えるww
ゲリラ豪雨は困りものですね。
by harukichi (2011-08-22 14:10) 

夢錦叶右衛門

こんにちは、nice! ごっつぁんです[__わーい]
楽しそうな ツーリングですね~~ この時期 突然の雨は 覚悟しとかんですね。
ところで Z1000は何年式ですか ’10~’11のカーボン リヤ フェンダー
のB品が あるんですけど ’09以前だと合わないんです[__もうやだ~]
by 夢錦叶右衛門 (2011-08-22 19:53) 

もちっこ

紫陽花がまだ咲いてるのがびっくりです(@0@)
ライオン岩の落書き(笑)がすごい可愛いですね~♪
可愛すぎて恐くないライオン。。。
めにまるさんのTシャツ、インパクトありすぎです(笑)
by もちっこ (2011-08-22 20:54) 

404

 なんか別れてからの道がすごそう。今週末また行くけど。

 トノジンさんもオーイケさんもコックピットに色々付いてて面白い。こちらはETCもシングルシートカウルに収納してあるし一切何もなし。やっぱりタンクバッグにマップルかな。走りながらページ変えます。笑

 ところでハンドルネームの「tonoji」の由来は?今度会ったとき教えてください。
by 404 (2011-08-22 22:13) 

kei

防水ウエストバッグいきなり活躍したんじゃないですか?
nice!買い物でしたね。
by kei (2011-08-22 22:23) 

T2

おつかれさまでした!

睡眠不足の中、お付き合いいただき
楽しいツーになったよ~!
かおりんさんも言っているけど、秋ならかなり良いかも?
また遊んでね~(^o^)/
by T2 (2011-08-22 23:52) 

SHIMASHIMA

かなりの距離走りましたね~。
私は前傾だとだめかも(笑)
ライオン岩は、是非とも一度行っときたいポイントです。
by SHIMASHIMA (2011-08-23 00:29) 

凶運の男

久しぶりのマスツーでほんとに楽しかったです。
細~いクネクネは400ccにジャストフィットでした。
高速は結構辛かったけど、
先導さんがぶっ飛びやしないかとハラハラしてたようです。
やらかしたばっかりだからね~^_^;
また走ろうね~(^^)v
by 凶運の男 (2011-08-23 02:53) 

よっすぃ〜と

霧と豪雨が余分でしたが、楽しそうな内容ですね。
そーめん食べたくなっちゃった(^^;
by よっすぃ〜と (2011-08-24 10:13) 

tonoji

★りかさんへ
火曜といっても一般的なお盆休みです。
お仕事疲れ様です^_^;
3桁険道は、歴史の重みも感じますが・・・
自分の場合、もれなくドキドキ感も感じるですけどね
お人柄・・・まぁそのまんまやねとはよく言われます(爆)
by tonoji (2011-08-24 12:18) 

tonoji

★半世紀少年さんへ
9連休ですか~よくTVとかでは聞くけど
うーん羨ましいですwwそれだけあればいろいろ妄想できますね。
by tonoji (2011-08-24 12:19) 

tonoji

★obasanさんへ
いや~以前も通った事があったので曲がった瞬間・・・(-_-;)
この道走るんだなって感じでした(笑)
by tonoji (2011-08-24 12:21) 

tonoji

★せつらさんへ
平日といってもお盆ですからww
チャウチャウ犬懐かしいですね~
せつらさんもすぐにガンガン走るようになると思うけどww
by tonoji (2011-08-24 12:22) 

tonoji

★OhIkeさんへ
えっ!あそこのお水飲めたんですか?
見た感じそうは思えなかったけど(笑)
ハハハ酷道ね~少しだけならお付き合いしますww
by tonoji (2011-08-24 12:24) 

tonoji

★barbieさんへ
獅子岩って言った方が強そうな感じだな~
かわいい顔・・・単に自分に絵の才能が無いだけです(爆)
by tonoji (2011-08-24 12:25) 

tonoji

★肥前のFeさんへ
め°さんのTシャツはいいなと思ってました。
自分なら「や」か「ト」が欲しいところです。
まぁ着るかどうかは別ですがww
by tonoji (2011-08-24 12:27) 

tonoji

★響さんへ
速そうなじゃなくって。速いメンバーって知ってるくせに(-_-;)
今回のメンバーは誰一人としてムーンバレーに興味を
示す人がいなかったです(笑)
カワセミ号おトリカエッコしたら、少しは廃墟ハンター
気分味わえるかな(笑)
by tonoji (2011-08-24 12:30) 

tonoji

★ライフタッチノート研究室さんへ
写真で面白さが伝わったのがわかって
嬉しいです(笑)ツーリングに思えないけどww
by tonoji (2011-08-24 12:31) 

tonoji

★てんてんさんへ
この日は濡れると思ってたので、降りだしても
納得して走ることが出来ました(笑)
by tonoji (2011-08-24 12:32) 

tonoji

★かおりんさんへ
そうそう停まった時のムーンってする感じが
ちと辛いよね~(-_-;)
指摘されるまで、自分のフォームって気にしてなかったけど
帰り練習しつつ、頭の中が若干こんがらかってたのは内緒♪
紅葉の季節にリベンジ?じゃその時はあの橋とムーンバレー
探検を(*≧m≦*)ププッ楽しみにしています。
by tonoji (2011-08-24 12:35) 

tonoji

★harukichiさんへ
速そうでしょ・・・実際そうですから(笑)
犬に見えるのは、多分自分の絵の才能が
犬どまりだったということでww
by tonoji (2011-08-24 12:36) 

tonoji

★夢錦叶右衛門さんへ
いえいえ、押し逃げですいませんww
この日は、降るってわかってたから来たなって
かんじでした(笑)Z1000ですか?多分08’or09’
だったと思うけど、’10にモデルチェンジしたからかな?
by tonoji (2011-08-24 12:39) 

tonoji

★もちっこさんへ
さすが1000m級ってことで気温別世界の涼しさでした。
落書きちゃうぞ~^_^;一生懸命書いたつもりでも
やはり犬にしか見えないようです(爆)
by tonoji (2011-08-24 12:41) 

tonoji

★404さんへ
久しぶりに会えて走って楽しかったね~
ってまた行くの?先週も来たって言ってなかった?
コックピット・・・そうも見なくないな(爆)
10Rのシンプルな感じもいいよね~慣れてくると
ナビ無しでは(爆)なんです。
HNの由来・・・恥ずかしいから今度こそっと教えますww
by tonoji (2011-08-24 12:44) 

tonoji

★keiさんへ
そうなんですよ~防水のバッグこのときあったんですけど
すっかり持っていくの忘れてたという・・・^_^;
by tonoji (2011-08-24 12:45) 

tonoji

★T2さんへ
企画・先導お疲れ様でした。T2さんとはなかなか
会えないからね・・・夜の街は別としてww
寝不足のおかげで、終日高いテンションで楽しめました。
秋ですか?また企画楽しみにしています。
by tonoji (2011-08-24 12:46) 

tonoji

★SHIMASHIMAさんへ
自分も前傾ダメだと思ったんですけどね、
意外に走ってみると大丈夫でした♪
でも、渋滞はつらいかも・・
by tonoji (2011-08-24 12:48) 

tonoji

★凶運の男さんへ
なんか、久しぶりだったよね~元気そうで何より
そして、400でも速いんだからww
リニューアルして縦断リベンジの日が楽しみです!
って言っておきます(笑)
by tonoji (2011-08-24 12:49) 

tonoji

★よっすぃ〜とさんへ
霧は涼しくてよかったけど、豪雨で3桁険道は
なかなかスリリングでしたよ(笑)
そーめんはやっぱ回すに限りますww
by tonoji (2011-08-24 12:51) 

micyu

走ってますね(^^;)
そー麺がたまりませんね。ところでそー麺(冷や麦かな?)にカンズメのミカン付けます?
by micyu (2011-08-24 21:20) 

hoshizou

節電の為に暑くて暗い部屋で仕事をしながら、皆様のご不幸をお祈りしておりました。
ちゃんと雨が降って、心よりお喜び申し上げます。
by hoshizou (2011-08-24 22:25) 

shindy

あっ!
その後のめにまるさんが出てる!
Tシャツは自作?
気になる・・・

by shindy (2011-08-24 22:46) 

j-taro

最近はゲリラ豪雨が頻発してますよね(^^;
SSとかに履いてるハイグリップ系のタイヤだと、雨になると怖いんじゃないかなぁ。


by j-taro (2011-08-24 23:01) 

ガメラ医師

 tonojiさまこんにちは。7月に続いて二度目のお邪魔となります、「ガメラ医師のBlog」管理人でございます。
今回も、山口県、「飛龍八幡宮」の石ガメラをお取りあげ頂き、有難うございました。こちらの亀趺碑(きふひ)は、上部の碑石部分が高足状になっているのが珍しい(普通は密着している例はほとんどなので)パターンの石ガメラかと思われます。貴重なご紹介に深謝申し上げます。

by ガメラ医師 (2011-08-25 17:28) 

ヒイロ

福岡って本州にすぐいけちゃうのでいいですね~
高速も通ってるし。。。

こないだ鳥取に行き、イロイロ寄ってみたい所が満載だったのですが
ソロではなかったので通過しただけでした・・・

楽しそうな所が沢山ありそうですね~^^
今度はゆっくり行ってみたいと思います^^

by ヒイロ (2011-08-25 21:54) 

key-k

星造フィギュアが…(笑)
リッターSSに乗り換えちゃいます?(笑)
楽しい1日で羨ましいです~。
by key-k (2011-08-26 09:35) 

tonoji

★micyuさんへ
KTMの調子も良さそうだし、そろそろ遠出したく
なりませんか?流しそうめんはみんなで食べると
旨いですよね~ みかんちっちゃい頃は入ってた
気がします。
by tonoji (2011-08-31 22:53) 

tonoji

★hoshizouさんへ
お仕事お疲れ様~Ψ(`∀´)Ψ 久しく会ってないから
hoshizouさんとまた走りたいな~って言っておこうっとww
by tonoji (2011-08-31 22:54) 

tonoji

★shindyさんへ
はい、自分も元気な姿見て安心でした♪
Tシャツ?さすがに手作りじゃないみたいよ~
しっかり表にもめって書いてあったし(笑)
by tonoji (2011-08-31 22:56) 

tonoji

★j-taroさんへ
ゲリラ豪雨は困りますよね~視界が悪いのが
一番怖いです。グリップタイヤ・・・みんな雨でも
がっつり走る人たちだから気にならないみたいですww
by tonoji (2011-08-31 22:58) 

tonoji

★ガメラ医師さんへ
ハハハ写真をアップしつつ再びコメントいただける
気がしてました(笑)これって珍しいんですね!
またどこかで見かけたら写真撮ってきます。
by tonoji (2011-08-31 22:59) 

tonoji

★ヒイロさんへ
いやいや大分もフェリーがあるから四国に
サッといけるのは羨ましいです。
鳥取~って大分からでしょうーんまだ未踏の
地なので一度行ってみたいな~
by tonoji (2011-08-31 23:01) 

tonoji

★key-kさんへ
フィギュアは全国の女性ライダーの元へ
続々と送られてるようです(笑)
リッターSSちょろっとなら楽しそうですけどね~
多分あのパワーにねじ伏せられそうな気がしますww
by tonoji (2011-08-31 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。