SSブログ

真白になったラストラン? [ツーリング:Z1000]


あっという間に、今年も後数日になってしまいました。

最近、朝一から走るって事はほんと出来ず、

天気予報は、[雪]雪50%でクリスマス寒波到来と言われた

 2011年12月24日(土) 

空を見上げれば、青空が見えて なんとか走れそう? いや 走れ?

青空見えてます.jpg
 
今日しか、乗る機会が無さそうなので、

ラストランを兼ねて、バビューンと高速走ってみました。

雪注意~.jpg

途中見えてた掲示板・・・雪[雪]注意って(-_-;)  まぁ天気予報も雪だからねww


この青空のどこに雪よ~って感じですが、とりあえず美祢ICで降ります。

秋吉台の寒々しい景色を見て、自己満足に浸ろうと思ってやってきたわけですが

R435を走って、この交差点を曲がって、坂を上れば秋吉台だよね




[exclamation&question] [exclamation&question] ふと先のほうを見ると、なんだか、お山が白っぽく見えるけど・・・

ガスってるかと思ったら・・・.jpg

ガスってる?と思って走ってみたら、ガスに見えたのは雪でした~[もうやだ~(悲しい顔)]



一気にシールドと身体に雪が積もって、真っ白に[がく~(落胆した顔)]

どうも、このまま進むってのは、危険な感じがするので[ひらめき]


それでは、来たばかりなんですが、華麗にUターン[ー(長音記号2)]  撤 収~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]



山口って、けっこう雪積もるんだよね(^_^;) すっかり忘れておりました。


ナビに積もる雪と、どんどん真っ白になる道路に、若干恐怖を覚えつつ[あせあせ(飛び散る汗)]

ナビにも積もるし.jpg

ちょっと溶けかけですが、身体の方は真っ白け[あせあせ(飛び散る汗)]

ちょと溶けたけど.jpg
ジャケット防水でよかった(笑)


せっかくだから、先日ゆうさんが行ってた長府でも寄ってみようかと思ったけど

しっとり濡れたデニムな下半身が、とてつもなく寒くて[あせあせ(飛び散る汗)]

これ以上走る気が失せたので、戻りまーす[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
事故多いな.jpg
先日派手な事故があったのに、再び多重衝突が[あせあせ(飛び散る汗)] この場所は、事故多いね~(-_-;)



スタートして2時間後、再び戻ってきました関門大橋[わーい(嬉しい顔)]

再びスタート地点へ.jpg

えっ!もしかして、これが今年のラストランなの?(T_T)

 まっ こんな事もあるわなww


とっとと、家に戻ってきてデロデロになったバイクを洗って[パンチ]

来年もよろしく!.jpg
一年間一緒に走った、ステファニーも綺麗にします。 来年もヨロシクね[手(チョキ)]

次からは、もうちょっと計画的に走ろう!と誓った2011年のラストランでした[ぴかぴか(新しい)]



どうもこのまま、ズルズル年明けしちゃいそうな雰囲気なので・・・





今年一年お世話になった皆様、いろいろとありがとうございました。m(__)m

来年もご一緒した際は、ご迷惑かけることも多々あると思われますが(爆)

その時は、よろしくお願いします。


それでは、皆さんよいお年を~  (⌒∇⌒)ノ""  by tonoji


nice!(38)  コメント(68) 
共通テーマ:バイク

nice! 38

コメント 68

せつら

ちょっと不完全燃焼なラストランでしたね(><) 年明けたらすぐに初乗りですかな??(笑)

今年は、夏からでしたがお世話になりました♪
まだまだ、バイクに乗れてませんけど来年もヨロシクお願いしますね(^^)
by せつら (2011-12-27 11:48) 

もりちょ

走り納めに阿蘇をチョイスされた方もいらっしゃいましたが、
tonojiさんも秋吉台とは恐れ入りました!
みなさん走り慣れてらっしゃって感心しきりの一年でした。
お疲れ様でした!!
by もりちょ (2011-12-27 13:54) 

NO NAME

今年のイブは、バイク仲間と阿蘇でお泊り忘年会でした

日中は、ホンマに雪が降るのん?って感じでしたが、日が暮れて気が付けば道路は真っ白でした

翌日、大観峰の積もった初雪を画像に収めてきました♪



by NO NAME (2011-12-27 19:08) 

j_boy8873

↑ コメントは自分です m( __ __ )m
by j_boy8873 (2011-12-27 19:10) 

n

よいお年を~
来年もリアルtonojiさんと走る機会があればいいですね^^
by n (2011-12-27 20:25) 

アマ

雪だけはどうしようもないですよね~

では、良いお年をお迎えください(^^)
来年こそは九州へ行きたいと思います。
by アマ (2011-12-27 20:40) 

くに

ラストラン?残念でしたね。
でもこのままラストランにしちゃうのかな~

私もラストラン?に25日阿蘇の大観峰を目指しましたが、小石原で断念。
道の駅桜街道ぐらいまでは、雪はなかったんですが、英彦山との分岐からいきなり雪国でした!!
舗装路の峠で雪が積もると、下りで非常に怖い目に合うので、Uターン。
結局、近くの雪が積もったダートを見つけて、こころゆくまで遊びました。
でも除雪が済んだら、大観峰すぐにリベンジするぞ~

来年もよかったらご一緒させてください。よろしくお願いします。
よいお年を~。
by くに (2011-12-27 20:53) 

redtailcat

ラストラン、お疲れ様でした。
風邪などひかないでくださいねw
それにしても・・・・
ステファニー、かわいいっすw
by redtailcat (2011-12-27 23:24) 

Kai

わ!!フリーズtonojinさん!!(笑)
雪に高速にって・・・さぞ寒かったでしょ~

私のラストランは・・・天草に・・・玉名・菊池に・・・金峰山に・・・www

今年はtonojinさんと出会った年でしたね☆
って、角島が最初で最後!?

計画的に走らなくていいですよ!
空と相談して空を信じて空に裏切られて(何となく同じ臭いを感じます)w

来年は一緒に走りたいですね☆
by Kai (2011-12-28 00:15) 

ゆう

あぁ・・最後の台詞はあのときのウインカーの支払いをする
運命のとのじんを察します(^^;)/
山口の雪は凄いね~~
ってかそんなにべちょってる雪の中・・・(笑)
長府はわたすももう一度行きたい!
下関まででも高速に乗ると遠くに行った気になるので好きです。
洗われたステファニー・・我が家にはあと二匹くまもんと
まりもっこりがおります。
まぁ今年は出番が少なかったからそのままで・・
そう言えばバイクの洗車をし損ねた・・
水道が出ないからねぇ・・(^^;)/
あともう一個、フェイジョアの実は食べちゃったのぉ?
by ゆう (2011-12-28 00:57) 

kabuto

う~~~~~~~~~~っ

さぶっ・・・・・・・!!
by kabuto (2011-12-28 06:03) 

obasan

え@@・・・・あの日に来てたの?
秋吉台の辺りは冬場は天候が変わりやすいのでご注意を!
結構降った日ですよ
昼間は多少良かったけれど、サッチャンも近くのおじいちゃんちまで行ってどきどきで帰ってきましたよ
by obasan (2011-12-28 06:53) 

にったん

雪の中の走り納め、お疲れ様でした☆
良いお年を〜☆(^^)
by にったん (2011-12-28 07:29) 

肥前のFe

このごろ天気予報は当たるのだ^^
 どうぞ よいお年を^^
by 肥前のFe (2011-12-28 09:31) 

yosi

雪の中を走るとは、クリスマスにふさわしいですね。
今年も一緒に走れて楽しかったよー。お世話になりました。
来年もよろしく。

by yosi (2011-12-28 09:42) 

半世紀少年

確か[せつらさん]と絡んでたのでは?
しかしジャケットやナビ・・・凄い状態ですね~。
ボクなら泣いちゃうわ。(^◇^)
来年こそは九州上陸しようと思っています。
都合が合ったりしたら、一緒に遊んでやってくださいね~。
by 半世紀少年 (2011-12-28 09:49) 

響

営業終了してるのて
ログインせずにコメントです。
あの寒さでバイクで走ろうと挑戦しただけでエライ?
あ、僕もステファニー洗っとこ。
来年も楽しいやらかしをしつつ遊んで下さい。

では、良いお年を!
by (2011-12-28 11:58) 

かおりん

見ただけで寒い記事(笑)
スリップがこわい季節ですね、
やはりあそこは事故多発地点なんだ… 気をつけよう。

来年からは新しいバイクですので、
お手柔らかに遊んでくださいね。
よい新年を!
by かおりん (2011-12-28 14:05) 

ガイチ

寒い中お疲れさま!
ラストランが雪で途中帰還とは、残念でしたね。
しかし天気予報が雪でも出発するとは、バイク乗りの鑑ですね(笑)
アイスバーンで転倒した事があるので、雪は恐怖ですが!

来年、ツーリングでご一緒できるのを楽しみにしてます。
良いお年を!
by ガイチ (2011-12-28 19:37) 

barbie

ひぇ〜ジャケットが雪まみれ(笑)
積もるまでに脱出できてよかったです(^^v
私もステファニー洗ってあげようっと。
きっとバカ走り分の悪魔みたいなきたない汁が出るわ(笑)
来年もよいお年を(^_−)−☆
by barbie (2011-12-28 19:44) 

ローキン

ラストランお疲れです(^0^)/
良いお年を~
by ローキン (2011-12-28 22:58) 

ひろろん

雪はあぶないですね~
なんか明日とか暖かそうな気がしますが・・
瀬戸内海は暖かいのかな~でもそんなとこまで行く勇気はないし・・(笑)
今年はありがとうございました。来年もよろしくです。
by ひろろん (2011-12-29 00:04) 

hoshizou

コレが、ラストランってのはしっくりこないな。
そんなわけで、真・ラストラン
もしくは、帰ってきたラストラン  ラストランZ    ラストラン新たなる旅立ち 
コレをやりましょう。
by hoshizou (2011-12-29 00:10) 

tansta

雪の中のラストラン・・ちょっと恐いし、不完全燃焼っぽくって残念ですね
でも、お疲れ様でした
また、来年も楽しいツーレポ読ませていただくのを楽しみにしています
良いお年を^^
by tansta (2011-12-29 09:39) 

T2

最初のいい天気はどこへ?
って感じの雪の中でラストラン
おつかれ様でした!
来年もまたよろしく あそんでね~!
by T2 (2011-12-29 15:34) 

ヒイロ

うわ~!めっちゃ積もってますやん!とのじんさんに・・・笑
バイク乗ってて雪降るとテンション上がるのはワタシダケデショウカ。
そういえば今年はあまりやらかさなかったのでしょうか?w
来年はデカイのを期待しております(笑)
それでは良いお年をお迎え下さい^^

by ヒイロ (2011-12-29 17:49) 

harukichi

メチャクチャ寒そうw
不完全燃焼のラストラン…でも、雪で事故されるよりマシ?ですね(笑)
お疲れ様でした!
by harukichi (2011-12-29 23:43) 

ぱんだ

スピード判断のUターン!
正解だと思います。
危険回避は素早い判断、これに限ります
それにしてもジャケットに着いた雪・・・スゴイ!
今年は、あまり訪問できなかったけど来年はガンバいります(汗)
それでは、良いお年を!

by ぱんだ (2011-12-30 17:22) 

瓜坊主

この季節、内陸部は特に寒いです;;
寒いだけならまだしも、バイクで雪道は危険ですからね。

今年は飛び込みでtonojiさんと遭遇できたし、自分にとってはイイ年でした(笑)
それではよいお年をお迎えください♪
by 瓜坊主 (2011-12-30 20:25) 

j-taro

二輪は天候で安全性が左右されますから撤収は正解ですね(^^)
これからの季節は、路面の塩カルがイヤな感じです…Orz
by j-taro (2011-12-31 01:00) 

にゃびのママ

来年お会いできることを期待して。
今年はコメントで有難うございました。
来年も一つお付き合い頂けますようお願い致します。
by にゃびのママ (2011-12-31 01:19) 

きん

来年も宜しく♪

良いお年を(^o^)/

http://ameblo.jp/finesmothblack/

by きん (2011-12-31 07:30) 

よっすぃ〜と

僕はクリスマス寒波の餌食なっちゃいました(>_<)
いや~参りました。
by よっすぃ〜と (2011-12-31 18:49) 

oyamaのtanchan

流石勇気ある撤退!

めちゃめちゃさむそー!

今年もお世話になりました。

来年は一緒に旨いモンツーリングしましょうね!
by oyamaのtanchan (2011-12-31 22:09) 

tonoji

すっかり年明けしてしまいましたがww

みなさん明けましておめでとうございます。

それでは、それでは、遅ればせながらのコメント開始~

Ψ(`∀´)Ψ
by tonoji (2012-01-04 23:29) 

tonoji

★せつらさんへ
夏からとはいえ、いろんな所で
たくさん遊びましたww。
もちろん今年も迷走付いてくるけど
よろしくね~走るのは・・・暖かい方がいいけどww
by tonoji (2012-01-04 23:43) 

tonoji

★もりちょさんへ
阿蘇の方がよかったのかなww
秋吉台は選んだものの行ってはないから(笑)
もりちょさんのほうこそ、がんがん走ってる気がします。
by tonoji (2012-01-04 23:45) 

tonoji

★j_boy8873さんへ
阿蘇でお泊りですか!いいですね。
初雪な大観峰は見てみたいな~
ちょっと帰るのがドキドキしそうですが(笑)
by tonoji (2012-01-04 23:49) 

tonoji

★nさんへ
今年は、どちらの距離感欠乏で会えるのかしら?
そんな日が来るの楽しみにしています。
by tonoji (2012-01-04 23:54) 

tonoji

★アマさんへ
雪はね、クルマならいいけど、バイクは怖かった~
あっ九州上陸ですね!てぐすね引いて待ってますね(^_^)b
by tonoji (2012-01-05 00:22) 

tonoji

★くにさんへ
このままラストランのつもりでしたが・・・続きがありました。
阿蘇~あっちの方は山越えだから雪積もりますよね
でもってダートで遊んじゃったんですね。そんなバイクが羨ましいww

by tonoji (2012-01-05 02:39) 

tonoji

★redtailcatさんへ
ラストランって感じじゃないですがww
あとで、しっかり頭痛に悩まされました。
ステファニーww 女子限定みたいですけど(笑)
by tonoji (2012-01-05 02:42) 

tonoji

★Kaiさんへ
高速はいんだけどね、真白になる
道路だけは勘弁って感じでした(笑)
違いすぎるラストランww
く 悔しすぎる~ 来年はこっそり
混ぜてもらう事にしますww
by tonoji (2012-01-05 02:43) 

tonoji

★ゆうさんへ
はい!お支払いは終わりましたので
次の機会をww
長府は行きたかったけど、余りの寒さで
断念やった。次ぎいくときは誘ってね~
フェイジョアは、忘れてました~来年ね!
by tonoji (2012-01-05 02:46) 

tonoji

★kabutoさんへ
はい、さぶくてもライダーなら
走らないとww ねっ!
by tonoji (2012-01-05 02:47) 

tonoji

★obasanさんへ
そうそうすっかり、事前連絡するの忘れてましたww
いや~あんなに急に変わるとはびっくりでした。
次は、ちゃんと連絡するので~案内もあると嬉しいな(笑)
by tonoji (2012-01-05 02:49) 

tonoji

★にったんさんへ
違った意味でいい勉強になる締めくくりでした。
今年もよろしく~♪
by tonoji (2012-01-05 02:50) 

tonoji

★肥前のFeさんへ
ですね。やっぱり信じるものは救われるww
疑うものは・・・雪まみれ(笑)
by tonoji (2012-01-05 02:54) 

tonoji

★yosiさんへ
ひ ひどい言われようだww
いつかyosiさんにも・・・そんな日が来るの
楽しみにしています(笑)
by tonoji (2012-01-05 02:55) 

tonoji

★半世紀少年さんへ
せつらさんは別ですねww
あはは、ジャケットはいんですけどね
もう下半身がww泣いてました
九州上陸ですか?是非一緒に走る機会
あるといいな♪楽しみにしています。
by tonoji (2012-01-05 02:57) 

tonoji

★響さんへ
もう会わないと思ったのにね(笑)
最後にあんな事が起こるとはww
今年もよろしくお願いいたします。
by tonoji (2012-01-05 02:59) 

tonoji

★かおりんさんへ
スリップ怖い時期といえ、鹿児島行っちゃった
のね(笑)やっぱNEWバイクは良さそうですね。
今年もお手柔らかにお願いしますΨ(`∀´)Ψ
by tonoji (2012-01-05 03:00) 

tonoji

★ガイチさんへ
いや~あの空見たら雪なんか感じなかった
のに・・・やっぱ天気予報って当たるね(笑)
今年はどこかでご一緒できるかな?
楽しみにしています。
by tonoji (2012-01-05 03:02) 

tonoji

★barbieさんへ
そうそう、真白な道路は怖かったです。
まぁ逃げ足は速いので(笑)
やっぱ160000キロのステファニーは
いい色な出汁でそうですね(爆)
by tonoji (2012-01-05 03:04) 

tonoji

★ローキンさんへ
これで、終わりにならなかったけど
それはそれで、楽しい?思い出に(笑)
なりました。
by tonoji (2012-01-05 03:05) 

tonoji

★ひろろんさんへ
そうね、次は天気予報気をつけます(笑)
瀬戸内の方が良さそうよ。まぁ天気予報に
逆らわなければ何処でもよさそうな感じですが(爆)
by tonoji (2012-01-05 03:06) 

tonoji

★hoshizouさんへ
はい、しっかり大きなやらかしを含めた
真のラストランが待ってました(笑)
by tonoji (2012-01-05 03:07) 

tonoji

★tanstaさんへ
しっかり完全燃焼できたラストランがあったので
これは前座という事でww
楽しいツーレポそれって・・・やらかしって事?(笑)
by tonoji (2012-01-05 03:09) 

tonoji

★T2さんへ
そそ、すっかり青空にだまされました。
誰かのツーもよく後半雨降ってましたよね(笑)
今年も一緒に走れる日楽しみにしています。
by tonoji (2012-01-05 03:10) 

tonoji

★ヒイロさんへ
アハハこれでも溶けてるからね(笑)
停まるのが怖いくらい真っ白で大変やったんよ
やらかし?最後に打ち上げました大き目の(笑)
by tonoji (2012-01-05 03:12) 

tonoji

★harukichiさんへ
めっちゃ寒そうじゃなくて寒かったです(笑)
まぁ真のラストランもあったのでこれはこれでww
by tonoji (2012-01-05 03:13) 

tonoji

★ぱんださんへ
正解というより、怖くて進めなかったというww
自分も最近なかなか訪問できなかったので
今年は、ぼちぼち頑張りますよ~なのでよろしく♪
by tonoji (2012-01-05 03:15) 

tonoji

★瓜坊主さんへ
あの会った日に走ったほうがましやったね(笑)
初めてでも意外と判るもんやね。次はどこで
会えるのか楽しみです。今年もよろしく♪
by tonoji (2012-01-05 03:17) 

tonoji

★j-taroさんへ
ガタゴト走れるバイクなら少しは楽しめそうな
感じですが(笑)帰ってきたバイクは・・・別物のように
白かったです(^_^;)
by tonoji (2012-01-05 03:18) 

tonoji

★にゃびのママさんへ
今年もサクっと来ちゃうのかな?
その時はてぐすね引いてお待ちしております。
それまでは、コメント合戦で対応です(笑)
by tonoji (2012-01-05 03:20) 

tonoji

★きんさんへ
えっ アメブロなのね・・・
今年もお茶目ツーに参加してみたいな
是非是非誘ってください。駆けつけます。
by tonoji (2012-01-05 03:21) 

tonoji

★よっすぃ〜とさんへ
ブログ見ましたよ・・・うーん想像しただけで
恐い感じでしたがお怪我が無いようでよかった?
やっぱ雪ってあぶないですね。
by tonoji (2012-01-05 03:22) 

tonoji

★oyamaのtanchanさんへ
あはは、めちゃ恐くて撤退ですww
今年はtanchanお勧めのグルメツー
お誘いがあるの楽しみにお待ちしております。
by tonoji (2012-01-05 03:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。