SSブログ

フォトブックと試し撮り [日記]

あっという間に、2月になってしまいました。

結局、バイクは車検もあったけど一度乗っただけでした(-_-;)
まだ、展示中なんですけどね( ´艸`)


年末に、つい勢いでポチっした物が残ってて、


あかずの箱にしとくのは、もったいないので開けてみました[ひらめき]

LUMIX GF2
LUMIX GF2.jpg
G12あるのにいらんやろ~(T▽T)って言われたけど、まぁそう言われればそうですが(-_-;)
これで、今ココメンバーは、皆GF隊になりました。 たぶん山さんの影響が大きいと思うww

お買い上げした時に、クーポンを貰ったので
クーポン.jpg

せっかくなので使ってみました。

キタムラ.jpg初挑戦.jpg
操作方法は、ゆうさんが作るのを一度見てるので予習済み(^_^)b


フォトブック 1冊
フォトブック.jpg


ハガキサイズで20枚
初めて焼いた.jpg

いつもモニターの中で見るだけでしたが、撮った写真をプリントしたのは久しぶりです[ぴかぴか(新しい)]

やっぱり、手にとって見るのっていいね[手(チョキ)]


これから気に入った写真は、プリントして残していきたいと思います(^_^)b




でもって、新しいカメラを持つといろいろ撮りたくなるよね~[ひらめき]


曇天でしたが・・・[カメラ]
曇天な美術館.jpg
これは、近所の美術館[ビル]


尾根遺産のいるモーターショーも気になりましたが・・・( ´艸`)

室内は、ちょっと場所を移動して[飛行機][ダッシュ(走り出すさま)] くるまの博物館へ・・・[カメラ]
室内のBSモーター.jpg
なかなか見応えありました。 これも一応バイクだよね[手(チョキ)] ここは別レポだなww




青空の下で・・・[カメラ]
帽子を落とした雪ダルマ.jpg
スノーマンが覗きこんでます! その先にあるのは・・・(笑)

G12もいいけど、GF2も良さそうな気がする[るんるん]


早くツーリングで、使ってみたいぞ~


nice!(28)  コメント(44) 
共通テーマ:バイク

nice! 28

コメント 44

肥前のFe

 GF2 物欲が刺激されます^^
  BSの自転車バイク なつかしい
  もちろんtonojiさん 乗ったことないですよね^^
by 肥前のFe (2012-02-01 09:47) 

とり天

GSいいな~。写真きれいだし!!!
置き忘れたサイバーショットのあとさらに安くなってたから買ったけど
なんかはずれでね、先日も修理にだしてもどってきたけど画質がきらいww
でもバイクのときに小さいのがいいし、、でもーでもーでもーで
3万円くらいならなにがいいかなー(;▽;)・・・これが私のヘソクリの限界ww
by とり天 (2012-02-01 13:12) 

ゆう

GF隊の紹介、やっと・・・(^^;)/
由布川峡谷、鍋ケ滝、真玉海岸だっけ?
いい写真だねぇ~~
やっぱ残すのはいいよね~~
写真はね、ハンズマンに行ってドイツ製写真立てを買って
切り抜いて入れるといいよ~~
(日本製とフレームの感じが違うのだ)
やっぱ常に見てるといい!
写真やフォトブックは常に見るってわけにいかないから~~
自転車の写真はボケの感じが良く出てていいね~~
早くGF2、4台並べてみようよ~~
わたすも山さんの言葉が決め手となりました。
「GF2はデジイチよりこれは!ってくらいなのが
撮れるときがある」って言った~~
その言葉通りに感じるときがあるのだ~~
GF2のレンズが沢山あれば買いたいくらいだ!
G12、無くしてたらもっと紹介は早かったのに・・(爆)
by ゆう (2012-02-01 20:41) 

せつら

今ココメールは美術館でしたかぁ!?(^^)♪ 
ミラーレスのカメラもいいですね。いま、コンデジがいよいよ駄目になりつつあるんで購入考えてるんですけど、扱いの簡単なコンデジを買わないと怒られそうですf(^^;; GFいいんだけどなぁ~!(><)
by せつら (2012-02-01 23:00) 

T2

ゆうさんの所でも、もちろん山さんのところでも
思ったけど すっごいクリアな写真!
GF2 いいね~  
(買えませんが・・)
次は、レンズ沼?(笑)
by T2 (2012-02-02 07:20) 

アマ

やっぱり撮像素子がG12より大きいからキレイなんでしょうね(^^)
デジカメは画素数よりもセンサーの大きさがモノを言いますからね~
で、何を覗き込んでいるのか、気になるんですけど(^^;)
by アマ (2012-02-02 08:03) 

もちっこ

ではG12ください(笑)
いいないいな♪すごく綺麗に撮れてますよね~♪
はぁ、あたしもいつか。。。(^-^)いつやろ
これからも素敵な写真を撮ってくださいね♪
キタムラで無料券とかもらうのに、いつも期限が過ぎて勿体無いことしてます(^-^;
by もちっこ (2012-02-02 11:22) 

yosi

ツーリング先の写真はデジタルのままDVDにしまってあり
今まで一度も写真にしたこと無いです。
今度から、いいのがあったら写真にしてみようかな。
それとツーリングの時、そのカメラで撮ってもらおーっと。タノシミダ


by yosi (2012-02-02 12:25) 

かおりん

質感がいいですね!
スノーマンに会いに行きたい!

わたしもフォトブック券貰ってまだ使ってない。
良さそうですね☆ 暇なときにしてみよう(・∀・)♪
by かおりん (2012-02-02 12:38) 

j-taro

キタムラのフォトブック、気軽に作れていいですよね。
うちもキタムラで、ネコの成長記録を作ったことあります(笑
by j-taro (2012-02-02 17:11) 

響

そうやってどんどんカメラ沼で
泳ぎましょう。
ハマると楽しいものです。
(財布には酷ですケロ)
スノーマンはいいね。
ポップアートなどのモードで撮りたいかも。
by (2012-02-02 21:03) 

よっすぃ〜と

僕はLUMIX G1を愛用してますが、僕の周りにはG1愛用者が結構居ます。
趣味の似たもの同士が集まるのは自然の摂理なのですかね~(^^
by よっすぃ〜と (2012-02-02 21:36) 

ガイチ

プリントするのもいいなぁ。
その前にデジ一が欲しい!
by ガイチ (2012-02-02 21:45) 

ローキン

GF2、画像が綺麗ですね~いいな~
とても手が出ません(泣)
バイクに乗れないと・・・ポチが多くなりますよね~(笑)
by ローキン (2012-02-02 22:39) 

半世紀少年

プリントですかぁ・・・。
ボクも最近ではあんまりしなくなりました。
写真はやっぱ紙に出した方がいいですよね。
PCで見るのと全然違って・・・なーんかいいんですよね~。
by 半世紀少年 (2012-02-02 23:02) 

kokoro

クルマの部品とか結構ポチっとされてますね
お小遣いの額いったいいくらなんでしょう(^-^)
今はケータイで頑張ってるのでそのうちデジイチ欲しいな。
by kokoro (2012-02-03 12:27) 

もりちょ

フォトブック、結婚式以来作った試しがありません。。
カメラってどんどん新しいのが出ますよね~
動画がハンディーカムと同等で、静止画同時撮影できる一眼が出たら欲しいです。

by もりちょ (2012-02-03 18:27) 

くに

このスノーマンすごくいいですね。
美術館にあるんですか?全然知りませんでした。
なにをみてるのかな?
確かめに行かねば!(^^)!
by くに (2012-02-03 23:33) 

n

デジイチ買った時にキタムラのクーポン貰いましたが
使いませんでした。
ちょっと損したかな(笑
by n (2012-02-04 21:04) 

瓜坊主

自分も「NIKON 1」が欲しいと思ってたところなのです。
こうしてカメラ沼にハマっていくような気が^^;
tonojiさんもコッチの世界に来てみませんか?(笑)
by 瓜坊主 (2012-02-04 21:38) 

しろのぽ

現在、禁物欲@無職のワタシが来てみました(T▽T)
北九州市美術館でしたっけ?
一度だけ行って、せり出してる建物にぎょっとした思い出があります。
by しろのぽ (2012-02-07 20:28) 

tonoji

★肥前のFeさんへ
刺激されすぎると、懐にもダメージあるので
控えめがいい感じですww。BS自転車・・・
肥前さんはもちろん乗ってたのかな?
by tonoji (2012-02-10 04:17) 

tonoji

★とり天さんへ
いえいえ、いつもとり天さんの撮ってる写真きれいだから
羨ましいです。やっぱ同じの買ってたのね(笑)首に下げてるから
あれが見つかったのかと・・・
外れはあるみたいね!山さんも言ってた(^_^;)
by tonoji (2012-02-10 04:19) 

tonoji

★ゆうさんへ
はい、やっとGFを使う機会がやってきました(笑)
ハンズマンの写真立て・・・( ..)φメモメモ
今度近くに行ったときに、買って見ます。
でもね、G12と2台は持っていけないんだよね~
どっちにするか悩み中~(笑)
by tonoji (2012-02-10 04:21) 

tonoji

★せつらさんへ
あっ!あの今ここは美術館じゃないんですww
GFいいよ~ちょっとコンパクトじゃないのが残念ですが
まぁっ 500mmの望遠ってのもちょと羨ましかったり(笑)
by tonoji (2012-02-10 04:23) 

tonoji

★T2さんへ
まだオートモードしか使ってませんが(笑)
山さんのように使いこなせるともっといい感じ
になるとは思うけど・・・レンズ沼は落ちませんよ~
by tonoji (2012-02-10 04:25) 

tonoji

★アマさんへ
そんなのところが、微妙にちがうんですね!
G12もとってもお気に入りなんでww
覗き込み・・・見に行くとかなり笑えます。
by tonoji (2012-02-10 04:27) 

tonoji

★もちっこさんへ
wwww あげな~い(笑)
今度、貸してあげるから是非ハマってね~
GF隊に一緒にはいりませんか?
by tonoji (2012-02-10 04:28) 

tonoji

★yosiさんへ
全てDVDですか?是非是非こんどプリントしてみて~
・・・やばい写真とかは無いのかしら(笑)
ズーム無いのでドアップはかなり寄りますがww
覚悟してね~(笑)
by tonoji (2012-02-10 04:30) 

tonoji

★かおりんさんへ
スノーマン可愛いよね~会うにはちょっと
遠いんだけどねww
フォトブックはいいよ~どれにしようかと
選ぶときも楽しかったりします♪是非!
by tonoji (2012-02-10 04:32) 

tonoji

★j-taroさんへ
あずきさんの成長記録ww それみてみたいですね。
あんなに簡単だとは・・・もっと早く作ってみればよかったです。
by tonoji (2012-02-10 04:34) 

tonoji

★響さんへ
今回のカメラ沼は、後で懐に効きましたww
鳥や飛行機にハマるとレンズ沼の加速も
凄そうですね(笑) くわばらくわばら
by tonoji (2012-02-10 04:35) 

tonoji

★よっすぃ〜とさんへ
G1はちょと大きい奴ですよね。
LUMIX使ってみると、とてもいい感じだったので
これから、どんどん使ってみたいと思います。
by tonoji (2012-02-10 04:37) 

tonoji

★ガイチさんへ
是非是非プリント~お勧めします!
デジイチもミラーレスならお買い得!是非是非!ww
by tonoji (2012-02-10 04:38) 

tonoji

★ローキンさんへ
GF2は、コンデジ並みのお買い得だったので
つい・・・ポチっと(笑)すっかり罠にはまってますねw
早く春になってくれないと、懐のダメージが心配です。
by tonoji (2012-02-10 04:40) 

tonoji

★半世紀少年さんへ
ツーリングの写真もいいけど、子どもの成長記録
もプリントしてアルバムにするといいかもしれませんよ。
何かの機会にふと見れるってのがいいんですよね~
by tonoji (2012-02-10 04:42) 

tonoji

★kokoroさんへ
うっよく見てますねww お小遣いの額は・・・
使ってるようで、意外にお安く押さえてますからww
デジイチのまえにコンデジならサクっと買えるんじゃない?
by tonoji (2012-02-10 04:44) 

tonoji

★もりちょさんへ
そうそう、意外にみんなプリントしたり
しなくなりましたね^_^; 今回やってみて
改めていいなと分かったので(^_^)b
動画と静止画・・・両立出来ると無敵ですね。
by tonoji (2012-02-10 04:46) 

tonoji

★くにさんへ
あっ!言っておきますが(^_^;)
スノーマンは美術館じゃないですよ~
ちょと・・・いや・・・かなり離れた場所なので(笑)
まぎらわしくてすいません(^_^;)
by tonoji (2012-02-10 04:48) 

tonoji

★nさんへ
まだ期限は・・・もう過ぎてるよね~(笑)
そんなに、お高いものじゃないので是非
野草?Ver.で一冊作るのもいいかもしれません。
by tonoji (2012-02-10 04:49) 

tonoji

★瓜坊主さんへ
NIKON 1がいいと言いつつ、D90を増設する辺り
もうかなり逝ってますね(笑)
そっちの世界は、恐ろしすぎてww 見てるだけで・・・
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル です。
by tonoji (2012-02-10 04:51) 

tonoji

★しろのぽさんへ
あらら無職で禁物欲中とは・・・季節的にもポチっと
したくなるから危険ですね(笑)
美術館の出っ張りは迫力ありますよね。
あのめがねデザインは凄いよねっ今でも思います(爆)
by tonoji (2012-02-10 04:54) 

肥前のFe

・・・肥前さんはもちろん乗ってたのかな・・・

 tonojiさん もちろん乗ってません^^
 あ 自転車が自分で走ってる って 見てました^^
 これで 今 町なかを走ったら ぜったい受けますよね~^^
by 肥前のFe (2012-02-10 08:31) 

tonoji

★肥前さんへ
あはっ 乗ってなかったんですね。見た目以上に
けっこう高かったのかな?置いてあったのは
凄くピカピカでした。走ってる姿見てみたかったです。
by tonoji (2012-02-17 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。