SSブログ

もんもんとする日 [日記]

やっと春が来た~ Ψ(`∀´)Ψ と思ったのに、

やってきたのは、黄砂と花粉[もうやだ~(悲しい顔)]


ここ数週間の週末の天気の悪さは、悶々する日々が続きます。



ツーパンを履いてみたくて、50%の雨予想なのについ走り出す私ですww

案の定、走り出してすぐに小雨がパラッと[あせあせ(飛び散る汗)]
曇天のち雨.jpg

洞海湾をグルッとまわって、家の真向かい側の工場地帯へやってきました[ビル]

週末は、トラックや車も殆んどいないので、幅広~い道路と長~い直線がガラガラ貸切です[手(チョキ)]
あくまでも、まわりに注意してですよ(^_^;)

バイクの免許取った時、バイクを購入した時は、ここで自主練してました。

といっても・・・殆んど向上していないとも言いますが(^_^;)


ちょこっと、走ってみたけど・・・貰いもんのツーパンいい仕事してくれてます[手(チョキ)]
いい仕事してます.jpg

ツーパンのみでしたが、寒さを感じる事も無く、膝と腰にプロテクターってのが一番安心[わーい(嬉しい顔)]
デニム+ユニクロの防風パンツは、パッツンパッツンで身動き取れなかったからねww


借りもん?なOhikeさんのX-Elevenも、軽くていい感じ(^_^)b北九州な風景.jpg

そろそろ本格的に阿蘇びたいよね~[ひらめき]  まずは、真っ黒になった大地を見に行くのだ[手(グー)]



nice!(33)  コメント(48) 
共通テーマ:バイク

nice! 33

コメント 48

barbie

赤いラインがオサレですねo(^▽^)o
真っ黒になった大地!私が行く頃は新緑?ヾ(◍'౪`◍)ノ゙
by barbie (2012-03-02 13:00) 

BAN

50%の雨予報でも出てしまいますか^^;
気持ちは分かりますよー!

今週末の天気も悪いようです
中々、思うようにいきませんね^^;
by BAN (2012-03-02 13:58) 

せつら

またまた週末は天気悪いみたいですねf(^^;
日曜は走りたかったのに(><)
早く阿蘇びたいですね~!!
by せつら (2012-03-02 15:51) 

もちっこ

ほんま!最近天気悪すぎてなかなかバイクで出撃できませんよね(;;)
あら、ユニクロのパンツは卒業されたんですね♪
(何気にお揃いだったのにww)
自主練の場所。。。教えてもらったのに結局練習してないですわ(^-^;



by もちっこ (2012-03-02 17:45) 

響

パンツはバイクと合っててカッコイイね。
もらい物借り物100%コーディネートするのも楽しい。
最後の写真はタンクの中にトノジンが入ってるみたいに見えるぞ。

by (2012-03-02 19:08) 

半世紀少年

週末、九州は土日共に厳しそう(>。<)
せっかくもらったツーパン、早いとこ本格ツーに出かけたいですね。(^^)
by 半世紀少年 (2012-03-02 19:18) 

n

もう黄砂が来てますか?
今年は阿蘇に行けるかな~?^^
by n (2012-03-02 20:39) 

ガタロー

こんばんわ〜^^)/
冬は凍結恐さに大きい方に乗ってないので僕もモンモンしています^^;

by ガタロー (2012-03-02 20:49) 

kei

ちびのボクはあげるって言われてもサイズが合わないから、けっきょくもらわない(泣)
by kei (2012-03-02 21:42) 

くに

いよいよ阿蘇びに行きますか!
天気予報を随時チェックですね。
それにしても貰いもののツーパン、バイクに似合いすぎ(笑)
by くに (2012-03-02 22:13) 

ローキン

ほんと、今年は天気が悪いですよね~
Keiさんと同じく私ももらえません。
サイズが合わない(たいてい、着れない・はけない)から~(泣)
by ローキン (2012-03-02 23:51) 

しろのぽ

「九州じゃ、黄砂が春の風物詩なんでしょ?」と言われて、複雑な気分になる九州産関東在住者がきましたよ。
ワタシの革ズボンはなんと19年前(20代でした)に買ったものです。
あれがきつくなったら、体絞らなきゃ~!の基準となってます。
というわけで、このツーパンを10年はく覚悟で体型維持しましょう(笑)
by しろのぽ (2012-03-03 00:00) 

ひろろん

今日なんか結構暖かかったですね~
これで天気よければバイク乗れるのに~
by ひろろん (2012-03-03 00:26) 

ゆう

もんもんとする日・・このタイトル何故かウケた(^^;)/
赤い線がタンクと合っててオサレ~~
でも借り物のヘルメットは何気にカワサキカラ~~
体型の維持って難しいよね~~
夏のジャケットの女性用は全てきつくなり、パンツも腿で止まり、唯一入るツーリングパンツもチャックを閉めるのは、勢いがいる・・・
食べても太らなかったモロフォーとは違い、食べたら食べただけ太ることを知った・・・
50%雨予報・・・通勤ライダーのことを思えば乗れる乗れる!
阿蘇の野焼きっていつ~?
by ゆう (2012-03-03 02:05) 

redtailcat

パンツ、良さそうですね。
私は、防寒のジョギング用のウインドブレーカーのパンツで
秋は過ごしちゃいましたけど、やっぱりちゃんとした
ツーリングパンツ欲しいです。
わらしべ長者のように、それ、私の元へ回ってこないかしら(あ
by redtailcat (2012-03-03 03:26) 

かみさま

赤牛丼が食べてみたいです(^_-)-☆
by かみさま (2012-03-03 07:06) 

j-taro

暖かくなると花粉が…ね(^^;
寒さ対策から花粉対策、フェイスマスクが防塵マスクに変わります(笑

by j-taro (2012-03-03 23:56) 

ヒイロ

花粉はホントにイヤですね・・・
近年はそれほど花粉症状がでずに
卒業か!?と思ってましたが今日はくしゃみと鼻水が・・・

いえ。。気のせいですよね。。。
気のせい・・・きのせい・・・ひっくしゅん!
by ヒイロ (2012-03-04 02:20) 

瓜坊主

ここは工場萌えポイントじゃありませんか。
阿蘇の野焼き~。
そういえば平尾台が今日だったような?
といっても外は雨模様・・・・泣
by 瓜坊主 (2012-03-04 08:54) 

ANIKI

>デニム+ユニクロの防風パンツ
現在愛用中です。けどツーパン良さそうですね。。
by ANIKI (2012-03-04 10:17) 

T2

昨日はちょっと良かったけど
今日はまた雨・・・
ほんと、“もんもん”としてるライダー
多いでしょうね~
by T2 (2012-03-04 23:48) 

tansta

もう黄砂と花粉攻撃が始まってますか?春の証ですから仕方ない
休みの日に雨が降らないといいですね
by tansta (2012-03-05 22:07) 

hoshizou

青春の悶々は、スポーツで発散だっ!!!
by hoshizou (2012-03-06 20:00) 

tonoji

★barbieさんへ
オレンジなら言う事なしですが( ´艸`)
緑の大地・・・やっぱ来ちゃうのね。
by tonoji (2012-03-07 09:44) 

tonoji

★BANさんへ
週末の天気は、ほんと悪いですよね~
合間をぬって走るしかないようです(^_^)b
by tonoji (2012-03-07 09:44) 

tonoji

★せつらさんへ
ほんと走れんよね~(-_-;)
まぁもうすぐしたら、天気もよくなるだろうし
その時は、がっつり走りましょう。
by tonoji (2012-03-07 09:45) 

tonoji

★もちっこさんへ
ユニクロは、卒業してないですよ~
あれはあれでまだまだいけます(笑)
練習?もちっこさんは必要ないって感じですけどね
by tonoji (2012-03-07 09:47) 

tonoji

★響さんへ
まるで、自分の為のもののように写ってますね(笑)
いやいやほんと友だちっていいですね・・・うんうん
タンクに入るほどコンパクトになってみたい今日この頃ですww
by tonoji (2012-03-07 09:48) 

tonoji

★半世紀少年さんへ
厳しいといいつつ、合間をぬって走りましたよ~
めっちゃ近場でしたが(笑)
次は、ガッツリ走りたいな♪
by tonoji (2012-03-07 09:49) 

tonoji

★nさんへ
もうね、お山見たら杉の木真っ赤。風が吹いたら・・・
ひぃーーーって感じで舞ってましたよ(-_-;)
阿蘇是非是非新緑の頃お待ちしております。
by tonoji (2012-03-07 09:51) 

tonoji

★ガタローさんへ
雪が積もっても、走れるバイクあるから
羨ましいです♪はやくモンモン吹っ切りたいですね。
by tonoji (2012-03-07 09:52) 

tonoji

★keiさんへ
なかなかジャストフィットって難しいですよね(-_-;)
体型の近い仲間が多くてラッキーでした♪
by tonoji (2012-03-07 09:53) 

tonoji

★ローキンさんへ
なかなか走り出せないとほんとモンモンです(笑)
サイズが合わないってことは、人とは違うものがww
それはそれで羨ましいかも。
by tonoji (2012-03-07 09:54) 

tonoji

★しろのぽさんへ
黄砂が春の風物詩ww 昔はこんなに降ってなかった
気がするんですけどね?すっかり記憶が飛んでるので
思い出せないという(笑)
19年前~物持ち良すぎですww ちなみに私
成人式で買った革靴・・・時々履いてます(爆)
by tonoji (2012-03-07 09:56) 

tonoji

★ひろろんさんへ
はい!その通りいいお天気でしたので
しっかり遊んできました(笑)
by tonoji (2012-03-07 10:00) 

tonoji

★ゆうさんへ
やっぱゆうさんも・・・もんもんとしちゃうの?
鳥に飛行機に撮りまくってるから、その暇なさそうですが?
体型の維持は、年々厳しくなるよね(爆)
いや~こんなに丸くなるとは思ってなかったからww
元に戻すのがこれまた一苦労という(笑)
野焼き・・・いつの間にか終わってしまいそうな気がする。
by tonoji (2012-03-07 10:04) 

tonoji

★redtailcatさんへ
ツーパンなるのも初めて履きましたがww
やっぱ専用の物って違いますね(笑)
身の回りに、体型の似てそうな人はいないかな?
あっ☆彡のウェアも一度着てみる価値はありますよ。
by tonoji (2012-03-07 10:05) 

tonoji

★かみさまさんへ
赤牛丼・・・そういえば久しく食べてない~
めっちゃ食べたくなってきました(^_^)b
by tonoji (2012-03-07 10:06) 

tonoji

★j-taroさんへ
花粉症の人には、しんどい季節ですよね。
自分は、まだ気付いてないけど去年ぐらいから・・・
ひどくならないといいな~
by tonoji (2012-03-07 10:07) 

tonoji

★ヒイロさんへ
あら!自分と同じで去年からなんですね。
ひどくならないといいよね~先日走ってたら
お山が黄色い粉吹いてました。
あれたぶん花粉だよね~
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
by tonoji (2012-03-07 10:08) 

tonoji

★瓜坊主さんへ
そうそうよくお気づきで!雨上がりの夜なんか
とってもいい感じですよ♪
平尾台終わったのかな?
去年入り口で引き返したんだよね~
by tonoji (2012-03-07 10:10) 

tonoji

★ANIKIさんへ
ここにもユニクロ愛用者がww あれけっこう
無敵な感じなのでよかったんですけどね
身体の成長が服を凌駕したので・・・(-_-;)
by tonoji (2012-03-07 10:19) 

tonoji

★T2さんへ
あまり、もんもんし過ぎると、走り出したときに
がっつり行き過ぎるのが怖いです(笑)
なので、ちょこちょこ息抜き必要ですね。
by tonoji (2012-03-07 10:21) 

tonoji

★tanstaさんへ
そうそう、ダブル攻撃なかなか強烈ですww
春の証とはいえ、目がかゆいのは辛いですね(-_-;)
by tonoji (2012-03-07 10:22) 

tonoji

★hoshizouさんへ
花粉舞う中のスポーツってのも、けっこうMな
気がしますがww やっぱ運動は必要ですね(^_^)b
by tonoji (2012-03-07 10:23) 

tonoji

★くにんさんへ
飛ばしちゃってすいません(-_-;)
貰った物は大切にww まるで自分の物の
ように着こなせる便利な体型となっております(爆)
by tonoji (2012-03-07 10:25) 

yosi

なかなかお似合いですよ。下半身だけしか写ってないけど。
明日が阿蘇の野焼きのようですね。
by yosi (2012-03-10 17:43) 

tonoji

★yosiさんへ
お褒めいただいてありがとうございます(笑)
褒めてるんだよね?ww
野焼き・・・空振りだったのが残念です。
by tonoji (2012-03-12 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。