SSブログ

モニターキャンペーンで、スマホを初体験! [日記]


ポチっと申込みして、すっかり忘れてましたが、
届いた荷物を見て思い出すって事って・・・うーんあるある(笑)

ドコモが新しくNOTTVなる携帯専用の放送サービスを始めるってことで
モニター募集があったので、応募してたら・・・

 荷物届いてました[プレゼント]
モニター当選!.jpg
届いたのは、2012年の春モデル AQUOS PHONE  SH-06D


まだ応募は、受付してるようです・・・ココ[バッド(下向き矢印)]
txt_01.jpg



いまだに、二つ折りを愛用する私ですが

携帯のワンセグTVも、殆んど見ることもないけど・・・

最新型のスマホを、2週間も自由に使えると思うとワクワクします[ぴかぴか(新しい)]
普段はガラケー.jpg

説明書は読まない派なので(笑) まずは触ります[手(チョキ)]
直感的に使えるもんですねww

意外に高画質.jpg

NOTTVの番組自体は、そんなに興味は湧かなかったけど映像はかなり綺麗でした(^_^)b

ネット接続は、一部を除いて出来るようです。ブログ等のサイトはブロックされてました[もうやだ~(悲しい顔)]


あっちこっち触りながらスマホって凄いね!と感心しながら、

普段使わない、指の動きに攣りの恐怖に怯えつつww


さぁさぁ もっと他の機能を試すぞ[ひらめき] と思ったら・・・ ? ? ?

ネットはOK.jpg ガッチリロック.jpg

世の中そんなに甘くない[爆弾] 

きっちりガッチリ[パンチ] 他の機能はROCKされておりました[もうやだ~(悲しい顔)]

もしかして、0000 9999かな~?と思っても、そんなに簡単に解除できるはずもなく(-_-;)



結局は、使えたのは、「NOTTVとプチネット」だけだった[あせあせ(飛び散る汗)] 

というオチに打ちのめされつつ・・・しばし呆然としたのは、言うまでもありません。



まっ 気を取り直して、中を確認したりして(笑)

防水仕様です.jpg

今のスマホって、何でも有りですね。

防水・防塵、おサイフ携帯、ワンセグ、Wi-Fiテザリングetc....

既に、16GBのSDカードがセットされておりました。
このSDは頂けるようです.jpg

これは、モニターが終わったら各自処分してくださいと書いてあります[ひらめき]
という事は、ドコモからのプレゼントってことですね(^_^)b

ガッチリロックされて、カメラも起動できずにバックアップ&設定変更すら出来ないのに
このSDメモリ自体が、必要なのかとも思いますが(-_-;)


まっ いただける物は素直に頂くことに致します[手(チョキ)]



あと2週間、どこまでモニターできるのやら・・・[がく~(落胆した顔)]








 いろいろと触ってみるもんやね[るんるん]

なぜか壁紙変わってます.jpg
 なぜか、壁紙が変わったりして(爆)


nice!(22)  コメント(26) 
共通テーマ:バイク

nice! 22

コメント 26

ひろろん

あははは、
ロックしちゃいましたか。。
こうなりゃ、パスワード聞いて、いろんな機能を
試しちゃいましょう。
by ひろろん (2012-04-03 12:29) 

かみさま

いいなヾ(@⌒ー⌒@)ノ
by かみさま (2012-04-03 15:51) 

yosi

楽しそうなおもちゃですね。
2週間で使い倒せるかな。
by yosi (2012-04-03 16:51) 

アマ

カード目当てで応募してみたいです(^_^;)
by アマ (2012-04-03 17:57) 

j-taro

おもしろいそうですね。
タブレット型がいいけど、今は申し込み中止になってました。

by j-taro (2012-04-03 19:10) 

肥前のFe

このまま買えってことに なるかも^^
  やはりこんなのが主流になるのかな?
by 肥前のFe (2012-04-03 19:19) 

ANIKI

ワンセグいいですね。。。
前使用していた携帯はあったんですが、iPhoneは付いてませんし(T_T)。

by ANIKI (2012-04-03 19:57) 

ローキン

私も最近機種変更しスマホに悪戦苦闘中(笑)
とても2台目を試す勇気がありません・・・(--;
by ローキン (2012-04-03 21:44) 

てんてん

僕も説明書読まずにいじくりまわす習性があります[__たらーっ]
by てんてん (2012-04-03 22:34) 

せつら

コレを機会にスマホデビューかな?(^^)
2週間あったらパスワード0000~始めたら解除できるかもよ(笑)
by せつら (2012-04-03 22:54) 

ゆう

デタァ~~分解・・・(^^;)/
16GBのミニSD、ドコモの携帯で使うの?
カメラにも使えるなら応募するところだ(笑)
指が攣るくらい遊んだのは0000から何桁まで入れたんだ・・
by ゆう (2012-04-04 00:46) 

barbie

私もモニター申し込んだよ。タブレットで(^^v
> 結局は、使えたのは、「NOTTVとプチネット」だけだった 
なぁ~んだ、テザリングを経験したかったのに(笑)
カードもらえるのはうれしいね(^_-)-☆
by barbie (2012-04-04 13:33) 

tonoji

★ひろろんさんへ
ロックしたわけじゃないんですけど・・・
パスワードは、意外なオチが待ってたという(笑)
by tonoji (2012-04-05 09:25) 

tonoji

★かみさまさんへ
来たときは、いいなーって思ったんですけどね
がっちりロックは残念でした。
by tonoji (2012-04-05 09:26) 

tonoji

★yosiさんへ
一応毎日使ってますが、未だになれない
指が攣る~を体験しております。
by tonoji (2012-04-05 09:27) 

tonoji

★アマさんへ
ちょっと前なら、16GBっていうとおぉーって
感じだったんですが、すっかりお安い時代に
なってしまいましたね。
by tonoji (2012-04-05 09:28) 

tonoji

★j-taroさんへ
そっちの方が、人気があったのですね。
タブレットも使ったことないから使ってみたかったな~
by tonoji (2012-04-05 09:28) 

tonoji

★肥前のFeさんへ
もう新しい携帯買おうと思ったら、スマホばっかり
ですから、今回いろいろ触ってみて・・・
いまのを大切に使おうと思います(笑)
by tonoji (2012-04-05 09:30) 

tonoji

★ANIKIさんへ
ふと思い出して、見る分にはいいいですね
ワンセグって(^_^)b
iPhoneも見たことはあるけど・・・
どこが違うのか見当がつきません(笑)
by tonoji (2012-04-05 09:32) 

tonoji

★ローキンさんへ
おぉーースマホ使いこなして?るんですね。
自分は、もう指が・・・イラッ 攣るっ
けっこう大変ですね・・・スマホって(笑)
by tonoji (2012-04-05 09:33) 

tonoji

★てんてんさんへ
やっぱDIY好きな人は、みんなそうなんでしょうか?
でもって、元に戻せなくて慌てたりもしますがww
by tonoji (2012-04-05 09:34) 

tonoji

★せつらさんへ
たぶんね・・・それは無いです(笑)
パスワードは、意外なオチを見つけて
落ち着いたと言う。
by tonoji (2012-04-05 09:35) 

tonoji

★ゆうさんへ
これは、分解じゃないからね(笑)ただ裏蓋外しただけだから
マイクロSDはドコモでもカメラでも使えるよ~
モニター終わったら使い倒す予定です。
パスは・・・3回まで入れました(爆)
by tonoji (2012-04-05 09:37) 

tonoji

★barbieさんへ
多分最初に見たのは、barbieの呟きだった気がします(笑)
ちゃっかりガードされてたのねと思いつつ、優しいドコモさんは
しっかり抜け道を・・・(笑)意外に楽しめてます。
by tonoji (2012-04-05 09:40) 

barbie

アンケートにログインしたらパスワードの画面が消えました。
ネットも地図も使えるようになりました。
抜け道?なんでしょ(笑)
by barbie (2012-04-09 23:51) 

tonoji

★barbieさんへ
えっそんな簡単なことで使えるようになったの?
アンケートって普通使い終わって書くから、それは・・・
盲点かもしれませんね(笑)
by tonoji (2012-04-11 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。