SSブログ

軽タフメガネとD3Oな膝パッド [メンテナンス・装備]


   
備えあれば憂いなし?

バイク遊びに必要なものを、いくつか手に入れました(^_^)b


その①

ここ数年、酷使されて?それとも老・・・

めっきり弱々になった私の視力[目]ぼんやり眺める景色もいいけど、

先日、久しぶりに夜の峠を走ったら、めっちゃ怖かったです[もうやだ~(悲しい顔)]


やはりツーリングに行って、案内板の文字が見えないってのも致命的[爆弾]



コンタクトデビューもいいな~と思いつつ、
でも、ちょと怖いよね~(笑)

もう少しだけクッキリ見えればと、久しぶりにメガネ屋さんへGo! [ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


KINSHIは、確実に悪化の道まっしぐらww

ROGAN&RANSHI(barbie語録)は、もう少し先延ばしされてました(^_^)b
青メガネ.jpg

軽くて、壊れな~い[手(グー)]  超タフとか新素材の言葉に弱いのだ(笑)
かけてみると、めちゃ軽でした[ぴかぴか(新しい)] 
耳のかかる部分も、自由に変形できるしヘルメットに干渉しないってのがいいね[るんるん]


ついでに、使わずにダテメガネ状態になってたのも、レンズ交換で再復帰です[手(チョキ)]
ふちなし.jpg

もうね、怖いぐらいクッキリ見えるんですが(爆)
今まで、よくそれでってのは・・・ww



これで迷走が、少しは解消されるといいな~[ぴかぴか(新しい)]
やっぱ無理かな?



その②

今までジーンズのみで、バイクに乗る機会が多かったのですが、
お気軽でいいけど、気になっていたのが何もプロテクトがないって事。


革パンいいよ!と言われても、 まぁそれはそれ、人それぞれ好みあるからww

先日、初めてツーリングパンツ(せつらさんありがと!再び言ってみた) 
を使ったら、膝パッドがあるのって安心だね[ひらめき]
若干のモコモコ感はありますが(^_^;)

膝が逝ってしまうと、何かと大変そうだし[がく~(落胆した顔)]


ジーンズでも使える膝パッドって無いかな? と探してみると、

ベルトで固定するのや、かなりのガッチガッチな奴とかetc...

いろいろ試着したけど、いまいちポチっとする気になれません(^_^;)


ネットで見かけて、これいいな!  実物を見てみたいなと思って、

ふらっとお出かけ、いつものお店を覗いてみたら、在庫で置いてありました[手(チョキ)]
COOL KNEE BOOSTER.jpg
HYOD STV009D  COOL KNEE BOOSTER 説明は、ココ

「クール ニー ブースター」 ちょとわかりにくい名前です(笑)

要するに、D3Oを使った膝パッド? これまた新素材っぽいのだww 
※衝撃吸収素材D3Oとは?・・・ココ


D3Oパッドの付いたジャケットは、見た事あったのでこれいいよねと思ってました。

装着してみると、膝の保護につけるサポーターのような感じ?
装着!.jpg

ピタッとした感じで、肌に触れる部分もサラサラで気持ちいい[手(チョキ)]  ココ重要!

ジーンズを履いても、かさばる感じが無くて動きやすいです(^^♪


D3O自体は、触ってみるとグニグニッとした感じの、ちょっと固めのシリコン??

これで、ほんとに大丈夫?と ふと思ったので・・・[exclamation]






ちょっと、簡単な実験してみました[ひらめき]


あっ!

結果的に、おぉーーって感じでしたが・・・痛そな映像嫌いな人は、見ないほうがいいのかも(爆)
真似する人は、いないと思うけどww やりたい時は自己責任(笑) 突っコメントも控えめで~(^_^;)



最初の一撃は、ちょっとドキドキでしたが、 「D3O」 なかなかの優れものでした


一日装着してウロウロしてみたけど、ずれる事も無く快適です[手(チョキ)]

役に立つ日が来ないのが、一番なんですけど[たらーっ(汗)]


でわでわ皆さん。 よい週末を~ (⌒∇⌒)ノ""


nice!(31)  コメント(40) 
共通テーマ:バイク

nice! 31

コメント 40

kokoro

視力悪いんですね。
私も「超ド近眼」に乱視有でコンタクト使用しかもハードレンズです
乱視は本当に面倒なのでないほうがいいですね
バイクに乗り始めてあまりにもゴミが目に入ってツーリングを中断するので
ソフトレンズにシフトしたいなと考えています、自宅用に眼鏡もほしいです
欲しいものがたくさんありすぎてどれから手を出すべきか…
まずはETC…かな
by kokoro (2012-05-25 12:15) 

とり天

そのメガネをかけたら道にもまよわなくなるーっ!
ほ、、、ほしぃ・・・・ほしぃよぉぉぉっ
私はROGANで近くが・・・でもそろそろ仕事用にかっちゃおっかなー・・・

ひざは、パックリ割れる人たくさんみたから私も絶対パットいりです。
てかカナヅチコワヒヨ(TДT;)・・・
by とり天 (2012-05-25 12:44) 

もちっこ

おぉ~♪これはナイスなレポをありがとうございます(^0^)
膝のプロテクターつけた方がいいって周りからすごく言われるので。。。
(旦那さんには言われないけどw)
でも固いしね~ずれちゃうかもだし、動きにくいのもアレだな~と見送ってたんですが。
これはいいですね♪実験入りで分かりやすいし(笑)
メガネもようやく買われたんですね~♪
これで迷走なくなるかしら?夜の峠もばっちしかしら?
あたしは反対に要メガネだったのが1年前の更新で何故か無くなりましてんw
コンタクト付けてる??って顔を上向けられたり横向けられたりして、何度も確認されました(^-^;
なんで目がよくなったのかその要因は全く検討つきませんが。。。(笑)

by もちっこ (2012-05-25 14:24) 

yosi

僕も下はGパンですが、パッドは重要ですよ。・・・実感
by yosi (2012-05-25 15:00) 

せつら

膝パット!!今からの季節にいいですね~♪
Gパンの下につけててもそんなに邪魔になりそうにないし(^^)
夏は革パン暑いよねぇf(^^; 夏はGパンで越さなきゃって思ってたんでタイムリーな記事です。
コンタクトの方がいいよ~♪ 僕も最初は怖かった(><)目に異物を入れたり出したり(汗)慣れたら平気よ♪
by せつら (2012-05-25 18:02) 

ゆう

あぁ・・この記事に間に合わせなきゃいけなかったね(^^;)/
わたすのはワンデイの使い捨てコンタクト~~
あれね、視力も合ってないと見えないけど、目のカーブとか
大きさとかも合わないと痛いのだよ~~
でもそれでも入れたいだろうと思って用意してますが(爆)
目に入れた瞬間に痛くて目を開けられなくなる姿を想像し、笑いをこらえてとのじんの目からコンタクトを取り出すわたす。
白目をむいたとのじんの顔を激写!
妄想が尽きません・・・
膝パットの動画は、皿が割れないかちんぱいしますた・・
もす割れたらカッパさまの皿をもらったらええんじゃね?
こっちも妄想しちまった・・(^^;)/
by ゆう (2012-05-25 19:30) 

ひりゅう

ひざパッドしたほうがいいのはわかってますが・・・。

がさばったり、ずれたりしてなかなか使いません。

これよさそうですね。
by ひりゅう (2012-05-25 21:01) 

ガイチ

いつもジーンズばっかりなんで、
薄手のパッドがあればと思ってました。
なかなかよさそうですね。
でも役立たないことが一番なんですがね。
by ガイチ (2012-05-25 21:48) 

瓜坊主

視力がもともとイイ人ほど〇眼が早く来るって言いますものね。
自分もそろそろヤバいかも~。
って、眼鏡にしろパッドにしろ、慣れないものはできるなら装着したくない・・・汗

by 瓜坊主 (2012-05-25 21:51) 

くに

クール ニー ブースターよさそうですね。
目立たないし、それに装着しても快適とは購入意欲をそそります。
by くに (2012-05-25 22:06) 

小僧R1

最近は老眼で困ってますよ~
昼間の走りには影響しないんですがね。老眼とは関係ないですが
オイラも夜の走行は厳しいですね~(スモークシールドがダメ)

膝やくるぶしは大事ですね~歩けないと不便ですし
オイラの場合はレーシングパンツにブーツで夏でも
走ってます・・・もうこれ着ないと安心して飛ばせませんw
by 小僧R1 (2012-05-25 22:24) 

ローキン

私も昨年からRANSHIライダーです。
休みの日より・・・仕事でのパソコンによる疲れ目が・・・(笑)

by ローキン (2012-05-25 23:41) 

ひろろん

凄い~、これで痛くないって凄い~
パッドはなんとかしなきゃと思ってたので、これはちょっと見てみないと。。
視力もねぇ。。ひさしぶりにコンタクト考えようかな。。
by ひろろん (2012-05-26 01:42) 

三四郎

昔は視力1.5でした・・・・・・・が・・・
現在は近視と遠視(老眼ともいうらしいが・・)で・・・・・
先日の免許更新はギリギリ通過したげど。

パットは重要だよね!
革パンにはついているけどGパンは・・・・・欲しいぞ~
by 三四郎 (2012-05-26 12:15) 

ガタロー

こんにちわ〜^^)/
眼鏡は僕も今悩み中...
コレ良さそうですね〜d(^^
ツーリングで一日中メットかぶってると、やっぱり耳の後ろが痛くなってきます^^;
探してみま〜す!^^
YouTube... 痛そうだけど、ちょっと笑えました^^
by ガタロー (2012-05-26 14:12) 

よっすぃ〜と

僕は完全に老眼で、仕事で細かい基板の部品を見るのが辛くて…。
でも、案内看板とかはよく見えます(^^;

こういうタイプのニーパッドは膝裏にあせもができたりしてやっかいですが、これはそういうことが無さそう?
by よっすぃ〜と (2012-05-26 18:01) 

hoshizou

私は、プロテクターの類は、ガチガチ、ゴリゴリつけるのが好きです。
ショルダープロテクター・ひじ・膝・ヘルメット すべてをまとめると、
狼の形にまとめたいです。

装着時には、口上として、
『狼座 カッカブのhoshizou!!』 とか言います。
夢は小宇宙(コスモ)を爆発させて、ゴールドクロスです。
by hoshizou (2012-05-27 08:11) 

ANIKI

視力が悪い自分はバイク乗車時はコンタクトをよく使用しております。
眼鏡ですと曇ってしまう懸念からですが、ゴミが目に入ると辛いですね~。
動画はちょっと痛そうですね(笑)
by ANIKI (2012-05-27 22:59) 

てんてん

ピンポンダ~ッシュ! スタコラ・スタコラ・・・ヘ(* - -)ノ
by てんてん (2012-05-28 05:56) 

j-taro

膝パッド、冬場は暖かくて良いですよ(笑
by j-taro (2012-05-28 18:07) 

tonoji

★kokoroさんへ
近視にドが付くって事はかなりのツワモノ?
コンタクトはね~装着するの想像しただけで
怖いんですがww メガネは今はお安いのも有るので
ファッション感覚でいいかもしれませんね!
by tonoji (2012-05-30 13:03) 

tonoji

★とり天さんへ
迷走しないメガネあったら即買いするわ~
携帯の文字でっかいらしいけど、見せてもらえば
よかったかも~(笑)カナヅチは、意外に大丈夫なんですよ
by tonoji (2012-05-30 13:04) 

tonoji

★もちっこさんへ
そうそう、やっぱ膝はあったほうがいい感じだね~
フリーサイズってのが、女性にはちと問題かもしれないけど
おみ足がね、みんな細いからww
目が良くなったんですか?やっぱ綺麗な景色とか
見続けるといいのかな~?
by tonoji (2012-05-30 13:06) 

tonoji

★yosiさんへ
うぅーーーなんだか現実的なご意見
ありがとうございます(^_^;)
by tonoji (2012-05-30 13:07) 

tonoji

★せつらさんへ
やっぱ専用のツーパンがいいんだろうけどね!
デニムの革のやつもあるのでそっちもいいなと思いつつ
コンタクト含め・・・・あとは、お財布と要相談ですね
by tonoji (2012-05-30 13:08) 

tonoji

★ゆうさんへ
コンタクトは、やっぱ人それぞれ違うんだね
カーブの件は知りませんでした。ちょこっと付ける位なら
挑戦してみたいんですけどね(笑)
白目を剥いた・・・どんだけネタ作りたいんでしょうかww
カッパ様の皿は、自分の皿より割れやすい気がします(爆)
by tonoji (2012-05-30 13:10) 

tonoji

★ひりゅうさんへ
ほかに試したわけじゃないですが、これは
なかなかいんじゃないかと思ってます。
あとは、長期的に使ってみないとわからないですね。
by tonoji (2012-05-30 13:11) 

tonoji

★ガイチさんへ
そうそう、使わずに済むのが一番ですよね
まっ転ばぬ先の杖ってことで、しばらく使って
見ようと思います。
by tonoji (2012-05-30 13:12) 

tonoji

★瓜坊主さんへ
という事は、視力いいんですね!
メガネは曇るしね~つい忘れちゃうのがww
なにかと、身体の老化が進む今日この頃です(爆)
by tonoji (2012-05-30 13:14) 

tonoji

★くにさんへ
うーーんくにさんの場合もうちょっと頑丈な方が
いいかもですね(笑)
とりあえず、職場の近くのあのお店・・・置いてあるので
試着するのもいいかも!
by tonoji (2012-05-30 13:15) 

tonoji

★小僧R1さんへ
やっぱ、皆さんROGANに悩んでるんですね。
シールドは、交換すればいいけど持ってツーリング
ってのも厳しいから・・・
レーパンにブーツですか!かっこいいな~って思うけど
そこまで飛ばさないし、いいかなとも思う(笑)
by tonoji (2012-05-30 13:17) 

tonoji

★ローキンさんへ
ここにもROGANさんがいた(笑)
PCは、目にくるね~自分の近視もPCで一気に拡大です。
by tonoji (2012-05-30 13:18) 

tonoji

★ひろろんさんへ
そうそう、見た目痛そうだけどそうでもないよ!
今度やってみますか?叩く瞬間のドキドキは
別の意味でもワクワクするよ(笑)
by tonoji (2012-05-30 13:19) 

tonoji

★三四郎さんへ
昔1.5・・・そんないい頃が無いので、いつもてけとーに
眺めてた私です。近視に遠視・・見えるのは中間?
いったいどんなメガネになるんだろ?
三四郎さんは、Gパンより革パンのほうが似合ってる気がします。
by tonoji (2012-05-30 13:21) 

tonoji

★ガタローさんへ
やはり、軽いってのはいいですね。かけてる感じが無いので!
若干安っぽいって感じも無きにしもあらずですが(笑)
痛そうでした?本人はそうでもなかったんですけどね。
by tonoji (2012-05-30 13:23) 

tonoji

★よっすぃ〜とさんへ
えぇーROGANなの?めっちゃ若そうだと思ってたけど
年齢は関係ないのか??
あせも・・・それは考えてなかったな、使ってみてチェックしてみますね!
by tonoji (2012-05-30 13:24) 

tonoji

★hoshizouさんへ
はいはい、ガッチガチのゴッリゴリなのは、よーく存じております
あの海の岩で転んでも大丈夫だったのをww しっかり思い出しました。
セイントセイヤ?だったかな?ギャラクティカ・・懐かしいです(笑)
by tonoji (2012-05-30 13:26) 

tonoji

★ANIKIさんへ
バイクに乗るときだけ、コンタクトって人多いですね。
ワンデイって良さそうなので、ただいま検討中です。
動画・・・それがね・・・痛く無いのよ~
by tonoji (2012-05-30 13:27) 

tonoji

★てんてんさんへ
ピンポンダッシュ・・・その必要ありませんから(笑)
by tonoji (2012-05-30 13:28) 

tonoji

★j-taroさんへ
おおーー冬場暖かいのは盲点でした。
でもね、がっつり着ちゃうから(笑)
パッドのスペースあるのかが、ちと心配です。
by tonoji (2012-05-30 13:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。