SSブログ

真夏を体感!山口ツーリング [ツーリング:Z1000]


梅雨明けしたら・・・暑ーーい夏がやってくる[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

猛暑日になるよ~[晴れ][晴れ] の予想を聞きつつ、わざわざ出かけなくても良さそうですがww
やっぱり、青い空を見たくて走り出してしまうのだ(笑) 
走りながらグッタリするのはわかってるけど・・・

2012年7月29日(土) [曇り]・・・[雨]・・・[晴れ]

集合は、めかりPAに7:30 既に3台のバイクが待機中でした。
まずは4台.jpg
TANKOブラックこと響さん、なにかと新製品の大好きなめ°さん・・・今回もお世話になりました。
そして、掲示板に参加します!と もりちょさん・・・初めまして~♪

で・・・ちゃつトラップを発動した本人の姿が見当たりませんが・・・寝坊ですか?[眠い(睡眠)]

まっ ちゃつさんなら追いつくだろうと、メールを送って定刻通りに出発します。
バビューンと鹿野へ.jpg
バビューンっと一気に走って、鹿野ICまで一気に走るのかと思ったら

手前の鹿野SAに寄り道です。ちゃつさんに連絡が取れたのかな?と思ったら・・・
先導さんの自然の摂理のようでした(笑)

みんなで話してると、ちゃつさんらしきバイクが通り過ぎたらしい[ぴかぴか(新しい)]

すぐに走り出す事無く、のんびりしてるとメールが来たよ~[mail to]

ちゃつさんが、鹿野ICに到着したけど「誰もおらんけん帰りまーす」って・・・

それじゃあ、あまりにも可哀想なので電話してしばし待機してもらって
なぜかラストな響さん.jpg
なぜか先導してたはずなのに、ゲートを間違え最後に出てくる響さん(爆)

ミドリーノ確保.jpg
無事、ミドリーノを確保して、5人揃ったので出発します[手(グー)]

なんか響さんが走りたい道があるらしくて、今来た高速戻る形になってますがww

でもって、気持ちのよさげな道がだんだん林道っぽい峠道へ(T_T)

なんとか無事、徳地ICまで無駄に戻ってきました。響さんは満足できたのでしょうか?
R489ほ北上します.jpg
さて今日はどこへ行くのかな~何も聞いていませんが(笑) R489を北上しています。

まだ朝の9:30なのに、すでに風が太陽が・・・暑いです[ちっ(怒った顔)]

大きなダムに到着したなと思ったら、佐波川ダムの大原湖でした。

向かった先は、その奥にあるキャンプ施設な「ふれあいパーク大原湖」

あまりの暑さに休憩するのかと思いきや・・この先に何かがあるそうです。
この先に何が?.jpg
ということで、芝生の奥に進んでいきます。

芝生の横では、カモ達もしっかり日陰で休憩してます( ´艸`)
休憩中~.jpg

この先に何があると~と聞けば、響さんから帰ってくる言葉は・・・廃墟 廃墟 ~ [ぴかぴか(新しい)]

そして、雑草に覆われた場所を歩いていくと目の前に現れたのは、
柚野小学校の玄関.jpg
柚野小学校の玄関ポーチです。

ダムの底に沈んだ小学校がモダンで立派だったらしくて、玄関だけを移してきたようです。

それでは、敬意を表して本日一回目の集合です[カメラ]
まずはこんな感じで・・・.jpg
初参加のもりちょさんもすっかりノリノリで(笑) いい感じですね。

まっ 一回の集合写真で満足しないメンバーは、雑草掻き分け10秒ダッシュは続きますww

チョイ切れww.jpg
あっ ちょと切れちゃった(笑)

駐車場で、水分補給をしつつ話をしてたら

め°さんがNEWアイテムをいろいろ出してきます。

ドコモのタブレットPCで地図を確認するのも凄かったけど、

さらに出てきた商品は・・・どこでもアイスノン
どこでもアイスノン.jpg
身体にスプレーすると、走り出すと劇的に涼しくて気持ちがいいんです[ぴかぴか(新しい)]

この爽快感に味を占めたメンバーは、この日ずっと止まるたびに

身体を晒してスプレーして貰うという(爆) でもね、これかなり気持ち良かったですよ。

メットの中にスプレーすると、爽快だけど若干目がスースーして危険がいっぱいでした[がく~(落胆した顔)]


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

余談ですが、ツーから帰った後日のお話です[あせあせ(飛び散る汗)]


よっぽど気に入ったのか? みんなから今ココメールが届きます[mail to]

大人買いちゃつ.jpg 大人買いめ°.jpg 大人買い響.jpg
大人買いしすぎやろ~ どんだけお気に入りになったのか、よーーくわかりました(爆)

でわでわ、ツーレポに戻ります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、どこに行くのか決めてないので、言ったもん勝ち見たいな感じで行き先が決まります。

大原湖を出発して、どんどん北上していきます。

時折見える黒い雲.jpg

天気はいいんですが、山沿いを見るとけっこうグレーな厚い雲が不気味なんだよね~

ちなみに、響さんの予想は、今日は3度夕立に会う予定らしいww


案の定、降られてしまいますが[たらーっ(汗)]

夕立って程でなく、ちょと濡れるだけで済んだので反対に気持ちよかったです。
ちょと濡れます.jpg

真っ赤な鳥居が見えてきましたね。 そう!ここは、津和野~ 島根県の端っこなのだ~[がく~(落胆した顔)] 

鳥居をくぐって、津和野の町に入ります。
真っ赤な鳥居.jpg

メインの石畳の殿町通りにバイクを停めて
怪しい集団.jpg
メット姿のままうろうろする怪しい集団になっています(笑)

そして、水を見るとすぐにブクブクしたくなる人が一人ww
やはりブクブク.jpg

せっかく、バイクを並べてるので集合写真は忘れずに(^_^)b
せっかくなので集合!.jpg

お昼はどうする?ってことで、以前obasanさん達と来たお店を思い出したので
電話で確認しつつ、お勧めしてみました[手(チョキ)]

美松.jpg
御食事処 美松

なかなか年季の入ったお店ですが、ここにあるいなり寿司がちょっと変わっています。
そば.jpg黒いなり.jpg

今日は、暑そうなのでワンコそばにしてみました。そう!いなり寿司が真っ黒なんですよ~[がく~(落胆した顔)]

味はいたって普通なんですが、なんでこんな色にしたんだろって感じです。

お腹を満足したメンバーは、横の神社でなにやらやってますが(笑)
罰当たりは禁止w.jpg
罰当たりな事はせんようにね~

でもってやっぱり集合してしまう人たちでした。
でもってやっぱり・・.jpg

近くの道の駅で、カエルの悪戯でしっかり笑ってリスタート[手(グー)]


空を見れば、夏真っ盛りの雲が眩しいです。

なつ雲.jpg

K17からK124を走ると、気持ちのよい田んぼな風景が広がってました。

そして、やってきたのは響さんのリクエストなカッパサミットが行われている?
カッパサミット.jpg
畳ヶ淵に到着です[手(チョキ)]

予想通りこんな場所には、坂道がつき物でみんなでブチブチ文句をいいつつ下ります。

でもって目の前に広がった景色がこれ!
畳ヶ淵.jpg

六角形な柱状節理の岩ヶ見事に並んでいます。

本来なら、クロっぽい感じのようですが先日からの大雨の影響か?

すっかり泥被り状態で白っぽくなってました。

水辺は気持ちいい.jpg

横を流れる水は、涼しげでいいんですが・・・

先っぽは、岩が途切れて淵の状態になってました。

なるべく日陰.jpg

なんせ、この陽射しは暑すぎる[がく~(落胆した顔)] みんな日陰から日陰へ移動しています。

でもって、やっぱり集合写真も日陰で
[カメラ]

岩の上で・・・.jpg

何気に見ると、足元の岩と後の岩も立派なんですけどね(笑)

もう我慢できずに退却~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

帰りは汗だく.jpg

もちろん、昇りな坂道でさらに汗だくなったのは言うまでもありません。

どこでもアイスノンを多めに吹きかけてww 水分補給をしたら出発します[手(グー)]

R315をさらに北上していけば、須佐の町に到着します。
コバルトブルー.jpg
目の前には、コバルトブルーな日本海です。

どんどん進んで、ちゃつさんリクエストの場所へ
ホルンフェルス断層.jpg
これで2度な、須佐のホルンフェルス断層に到着です。

今日は、天気がいいので海の青と空の色がすばらしいです[ぴかぴか(新しい)]

でね、やっぱりここでもあの断層まで歩くのだ(笑) もちろんここは日陰無しww
けっこう断崖.jpg

上から見ると、けっこうな断崖なんでけっこうゾクゾクします[ふらふら]

後に殺気.jpg

のんきに写真撮ってもらうと、すっかりノリのいいもりちょさんに危うく[あせあせ(飛び散る汗)]

いつみても迫力あり.jpg

何度見ても、迫力のある場所ですね。

でわでわ、何度目かわからない集合を(笑)
ここでも集合ww.jpg
ちなみにここはとても滑るので10秒ダッシュは慎重に!

若干一人、力が入りすぎてますねww

荒波に負けない.jpg
さすが、№1ブロガー 荒波を物ともせずにww さすがです(笑)

でわでわ、駐車場に戻りましょう。すぐに出発する元気はなかったので

売店で見つけたこれで、喉を潤します。

で、やっぱ美味い!と思うと
萩といえば・・.jpg
つい土産になるスパイラルww

クールダウンしたメンバーは出発しますが、次はどこへ~

みんないろんな意見を言ってますが、とりあえず帰る方向で

R191沿いの北長門コバルトラインをのんびり走ります。
コバルトライン.jpg

みんな暑いながらも元気いっぱい?
元気いっぱい?.jpg


フラッと寄ったパーキング 目の前に広がるのは、木与の海。ブルーが凄い.jpg

いや~冬の日本海って寒々しいイメージあるけど、夏の山陰の海はきれいだよね~

コバルトな海.jpg

横の海水浴場では、みんな泳ぎまくりでございます。

萩の町からは、新しい山陰道が繋がってたのでそちらへワープ
新しい道.jpg

新しい道は、とっても快適でございます。

快適~.jpg

ただ、道のりが単調なので我慢できない方がウトウト[眠い(睡眠)]しそうになったらしくて

海鮮村長門?道の駅?緊急ピットインして
夏みかんソフト.jpg

ソフトでクールダウンいたしました[手(チョキ)]


それでは、目も覚めたことで出発します。

最後の目的地は、ちゃつさんリクエストが採用されました。

といっても、決めるの先導響さんの気分次第でもある(笑)

ビューんと走って、到着しました。※はしょりすぎ?
俵山温泉.jpg
俵山温泉です。

いつも名前は、見ることはあったけど来たのは初めてです。
百猿の湯.jpg
といっても、ツーリングで温泉ってのはまだ2回目なのだ(笑)

今回お世話になったのは白猿の湯
白ざる.jpg
真っ白なお猿さんがお出迎えしてくれます。

一目散.jpg
目もくれず、一目散なちゃつさん。最近ツーで温泉にハマってるようです。

もりちょさんは、お初に参加したのに・・・男な背中ww
男の背中ww.jpg
いきなりこんなパターン良かったのか?(め°さんプレゼント)

マイナリストは、こんな感じなので諦めて楽しんでくださいね~[手(チョキ)]

お風呂を上がって、すっきりした所で、メールを見ると

みんみん”さんから・・・近くに観音様があるらしい!


響さんに聞くとそこ知ってるよ~ってことで

まら観音.jpg
こんもりとした、木々の間にそれはありました。

ww.jpg

うーん、最後に〆に来るのはどうかなって感じですが[あせあせ(飛び散る汗)]

これは、観音様ですからね(笑)

それでわ、帰るよ~

いつもの道を小月IC方面に帰るのと思いきや、いきなり右折[バッド(下向き矢印)]
響スペシャル.jpg
豊田湖沿いに走る、響裏道シリーズでした。

小月ICからは、フリーで壇ノ浦PAまで走ります。

で・・・みんな・・・もりちょさんも・・・一斉に  なんか  速くないっすか~ (T▽T)

無事、PAに到着しました( ´艸`)
壇ノ浦PA.jpg

けっこう、まだまだ明るいですね。

最後の挨拶をしながら、延々影で遊ぶマイナリスト(笑)

また走ろう!.jpg

それでは、皆さんお疲れ様でした~

また一緒に走れる日楽しみしてるね~ (⌒∇⌒)ノ""


響さんのレポ   めにまるさんブログ  ちゃつさんのレポ   もりちょさんレポ


PM7:20 無事帰着
走行距離:444km 

ODOメーター
start:30,227km
stop:30,671km


nice!(36)  コメント(44) 
共通テーマ:バイク

nice! 36

コメント 44

yosi

温泉まで入ったんですね。
これでtonojinも立派な温泉ライダーです。
木桶積んで走るーっ?(笑)
by yosi (2012-08-03 13:22) 

せつら

暑そうだけどやっぱりバイクで走るのは気持ちよさそう(^^)
止まったら地獄でしょうけど(笑)
温泉がまたいいですね♪今年は温泉ツーが流行るかな?
ちゃつさんのサービスショットは無いんですね(爆)
by せつら (2012-08-03 16:14) 

もりちょ


暑い中お疲れ様でした!
めにまるさんから頂いたあの写真、
フリなのか丸秘なのか悩んで、載せませんでしたが、

掲載するのが正解だったんですね!(爆)

しかし皆さんスプレー買い過ぎです。ひと夏で使いきれるでしょうか??、



by もりちょ (2012-08-03 19:08) 

響

暑かったけど
信号の無いエリアなのでなんとか最後まで遊べたね。
でも、しっかり日焼けしてその夜はかなり火照ってしまった。
あ、そうだ!
レポにも書くの忘れて言うのも忘れてたけど
今回はやらかしは無かったね。
残念というべきかガッカリと言うべきか・・・

by (2012-08-03 19:42) 

みいちゃん

あの黒いいなり寿司、まだ食べたことないんですよね~[__あせあせ]
食べた~い[__わーい]
そして、私の大好きなホルンフェルス断層[__ぴかぴか]
家はよく逆ルートで走り、須佐で『男命イカ-みことイカ-』を食べます[__るんるん]
畳ヶ淵行って見たいな~[__わーい]
あと、『どこでもアイスノン』欲しいぞ~[__黒ハート]
by みいちゃん (2012-08-03 21:31) 

ローキン

海水浴場でのサービスショットを期待したのに~(^0^)/
温泉でのサービスショットはいりません(大笑)
by ローキン (2012-08-03 21:48) 

よっすぃ〜と

どこでもアイスノン良いですか? ちょっと探してみようっと!
真夏の温泉は、出た後しっかり冷まさないと火照って汗かいちゃうので難しいんですよね~(^^;
by よっすぃ〜と (2012-08-03 21:48) 

ヨッパゲ中のチャツジ

こんばんぬ(Т▽Т)/
いやー暑かったねーーー(Т▽Т)
どこでもアイスノンは、あんなに買ったのに
我が家には、もう1本しかないっていう(Т▽Т)何で?ww

集合写真!ありがとねー
この影の集合写真で、次回は扇をやってみよー\(^0^)/おれ真ん中ww
by ヨッパゲ中のチャツジ (2012-08-03 22:46) 

ゆう

鹿野でそのまま置いてかれるちゃつさんの今ココは、物悲しい気分ですたが、やっぱとのじんはそのままに出来なかったんですね・・ヨカッパ(^^;)/
小学校の玄関ポーチは、こんな感じなら全体像はどんなんだったんだぁ~~ 気になる~
鹿野まで行くから宮島にでも行くのかなって思ってますたが、ましゃかの戻り~のの津和野~~
最後は大人な物件で〆でちゃつさんの引き具合が目に浮かんで来ます(笑)
夏ツーリング、例のあのブツは快適だった?
今日お試ししてみます。
by ゆう (2012-08-04 07:31) 

てんてん

どこでもアイスノン___φ( ̄^ ̄ )メモメモ
須佐のホルンフェルス断層すごい迫力ですね[__ひらめき]
モザイク柄の観音様(* ̄v ̄)ステキ・・・
by てんてん (2012-08-04 08:11) 

bonita

今お昼ごはん食べた後ですが、夏ミカンソフトが
食べたくてたまりません。

どこも夏空が広がっていいですね~
カモが日陰で涼んでいる姿がやけに可愛いです♪
by bonita (2012-08-04 12:48) 

j-taro

盛りだくさんのツーでしたね。
シメが温泉だと思ってましたが、さらにボカシなオチがあるとは(笑
by j-taro (2012-08-04 17:36) 

もちっこ

どこでもアイスノンもう売れきれてるかしら~?(^0^;
買ってもメットの中にはしないでおきます( ̄m ̄* )ムフッ♪
あぁ。。。カモさん達が可愛い♪
実家のカモさん達が大脱走した時の事を思い出しましたww
シマシマ近々見に行くぞ(^-^)

by もちっこ (2012-08-04 22:34) 

veice

最後から5番目の写真の対応(モザイク)が大人です!!w
思わず「お~」って思ってしまいました^^
でもなんででしょう。。。モザイクかけるとより悪いものを見ているようなww
by veice (2012-08-05 00:33) 

kabuto

黒い稲荷は、食ってみたいですね。。
って言うより・・・・暑くてバイクに乗るのが・・・・笑。

今はフォルツァが楽ちん。。
by kabuto (2012-08-05 05:34) 

tonoji

★yosiさんへ
ちゃつさんの希望が採用されての温泉となりました。
温泉ライダーとしては、まだまだですので
是非、元祖の極意を教えて欲しいものです。
by tonoji (2012-08-05 20:06) 

tonoji

★せつらさんへ
今回は、め°さんの秘密兵器のおかげで
かなり快適に走れたよ~♪
スッキリした後に、かく汗も・・・やっぱいいのか?
by tonoji (2012-08-05 20:08) 

tonoji

★もりちょさんへ
お初にして、のりのりな感じで楽しかったですね♪
温泉の写真は・・・あれが1番まともだったので(笑)
スプレーは買わなかった?自分はまだですww
買いに行かなければ・・・
by tonoji (2012-08-05 20:09) 

tonoji

★響さんへ
停まると暑かったけど、いや~相変わらず楽しいや♪
やっぱ男も顔に日焼け止め必要ですね
日に日に黒くなってる気がするww やらかしですか?
そろそろ卒業してもいいでしょう~後継育ってませんがww
by tonoji (2012-08-05 20:12) 

tonoji

★みいちゃんさんへ
黒いなりは、いたって普通のお味なんですが(笑)
まぁお話のネタにはなります。お店もアットホームでww
みことイカ~気になったので調べてみた!
めっちゃ美味しそうです♪今度つれってて~
・・・アイスノンはおすすめです!
by tonoji (2012-08-05 20:14) 

tonoji

★ローキンさんへ
海水浴場はね・・・やっぱ狙って撮るといかんでしょ~(笑)
ローキンの温泉ショットを想像してみましたが・・・
迫力ありそうな気がするww
by tonoji (2012-08-05 20:15) 

tonoji

★よっすぃ〜とさんへ
どこでもアイスノンは、停まってると普通ですが
走り出すと・・・お勧め~体感してね~♪
by tonoji (2012-08-05 20:17) 

tonoji

★ヨッパゲ中のチャツジさんへ
もう一本に(笑)やっぱ癖になる一品でした。
まだ買ってないけど(笑)
集合で・・・扇ww 撮ってる間に崩れそうに思えるのは
気のせいかぴら?
by tonoji (2012-08-05 20:20) 

tonoji

★ゆうさんへ
もうね。ちゃつさんの決断早いから(笑)ついてすぐ帰るなんて・・・
後が怖いので、即効連絡です(笑)
宮島~そういわれて行きたくなったぞ!
四国も行けないし・・・そっち方面か?
あっそうそう、あのブツは素肌に!&どこでもアイスノンで決まりです。
by tonoji (2012-08-05 20:23) 

tonoji

★てんてんさんへ
どこアイスはお勧めです♪
ホルンフェルスは、少し歩くけどその価値ありますよ
長崎からはちょと遠いかな~
by tonoji (2012-08-05 20:24) 

tonoji

★bonitaさんへ
暑いときのソフトは美味しいよ~(笑)
やっぱご当地ソフトは、いろいろ楽しめるので♪
カモは、人馴れ?全然逃げなくってかわいかったですよ。
by tonoji (2012-08-05 20:26) 

tonoji

★j-taroさんへ
〆は行く予定に無かったけど、つい寄っちゃいました(笑)
名前を聞いたらだいたい予想はついてたんですけどね(爆)
by tonoji (2012-08-05 20:28) 

tonoji

★もちっこさんへ
どこアイスは、お勧めよ~♪是非!体験してね
シマシマはちょと遠いけど、見る価値はあるよ~
あっ!そうそう行くときはヨコジマしゃつ着用で!
by tonoji (2012-08-05 20:29) 

tonoji

★veiceさんへ
観音様だからと、ダイレクトに乗せてる方も・・・(笑)
まぁ気にせずに流してみてねww
やはり、写真よりも実物を見学に行くのを・・・pp
by tonoji (2012-08-05 20:31) 

tonoji

★kabutoさんへ
大丈夫~どこアイスがあれば走れますww
でもって、フォルツァばかり乗ってると12Rが
拗ねるよ~
by tonoji (2012-08-05 20:33) 

アマ

須佐のホルンフェルス断層も見てみたいです(^^)
角島、秋吉台とセットで行こうかと・・・もちろん日帰りですが。
(京都から九州までタバコ買いに行かれる方も予約済)
by アマ (2012-08-05 23:17) 

ANIKI

冷感グッズは僕も好きですね~。
マイブームはシャツクールです(笑)。。
暑い日のツーは温泉が疲労回復に一番でしょう!
最後の集合写真は正義の味方っぽくてnice!です^^。
by ANIKI (2012-08-06 07:18) 

T2

とっても暑い中、お疲れ様でした!
マイナリストツーで温泉は珍しいけど
コレだけ暑いと、ちょっと“さっぱり”を
はさみたくなるよね~  ぬるい湯がいいな(^^;
どこでもアイスノン 探してみょ
by T2 (2012-08-08 08:42) 

ura

初コメント・・・どうもです、ナイスありがとうございます。
こちら角島以外は走ってないので本州ツー羨ましいですねー、
さすがに鹿児島からは日帰りは厳しいですが・・・
(中々泊まりツーができない環境です)
どこでもアイスノン探してみますかねー^^
by ura (2012-08-08 22:07) 

旅風ゆーだい

ホルンフェルス一回行ってみたいです

by 旅風ゆーだい (2012-08-09 08:59) 

tonoji

★アマさんへ
おぉーこちらに来られるのですね(笑)
せっかくなら、海を渡れば九州ですよ~
ってまた・・・日帰りww 凄すぎます
by tonoji (2012-08-10 09:37) 

tonoji

★ANIKIさんへ
シャツクール!名前だけで冷えそうです(笑)
集合写真は、ご存知のように何度もあるので
足腰がww
by tonoji (2012-08-10 09:38) 

tonoji

★T2さんへ
さっぱりしたけど、やっぱり汗でびっしょり
みたいな(笑)
たまには、違う事にチャレンジするのも楽しいです。
by tonoji (2012-08-10 09:39) 

tonoji

★uraさんへ
初めまして~お顔はなんとなく存じておりますww
鹿児島いいですよね~この時期はちょと行くのに
勇気がいりますがww 何か折りはご一緒できる日
楽しみしています。
by tonoji (2012-08-10 09:40) 

tonoji

★旅風ゆーだいさんへ
日本一周の帰りにでも寄ってみるのは
いかがでしょうか?
って、羨ましいぞ!
by tonoji (2012-08-10 09:41) 

ガタロー

こんにちわ〜^^)/
響さんよく道をご存知ですよね^^
下関の人でも湯の原ダムの東は通りません^^;
と言うか...その道知らないと思います^^;

by ガタロー (2012-08-10 16:45) 

GATA

楽しそう!そして暑そうなツーリングですね。(笑)
どこでもアイスノンは思わず探して買ってしまいました。(^o^)
by GATA (2012-08-15 17:47) 

tonoji

★ガタローさんへ
ですよね~一体どこで覚えたんだって
感じでいつも感心してしまいます。
そうそう!曲がる瞬間なぜここで?ってね
by tonoji (2012-08-21 20:59) 

tonoji

★GATAさんへ
どこでもアイスノンいかがでしたか?
自分は最近買って使いましたが・・・
やっぱこれからの必需品になりそうです。
by tonoji (2012-08-21 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。