SSブログ

いろいろデジャブな、丹賀砲台ツーリング [ツーリング:Z1000]


香春のRに向かう中、モヤモヤっとした感じがいいね~と

   フラッと脇道に入り込んで、見とれてた・・・[目]
朝靄な香春の風景.jpg
同じ場所に入って写真を撮ってる人がいたのが、後で分ってちょっと笑えたww 

2012年10月21日(日) [晴れ]

久しぶりに、響さんからのツーリング指令が届きました[手(チョキ)]

事前に、この日辺り走るかもよ~と

今ココメールで画策する面々を見てたので準備はOK[exclamation]

ムキムキもしたかったので、もちろん参加~\(^O^)/

到着した時は、すでに皆さんお揃いでした[あせあせ(飛び散る汗)]

出発する前に、きっちり集合10秒ダッシュで準備運動は完了です[パンチ]
朝一の集合!.jpg
やっと炭鉱レンジャーが5人揃ったのだ[exclamation×2] こうさん被ってすいませんww

yosiさんも、平日ライダー返上で、お久しぶりぶり~(笑)

炭鉱レッド(ゆうさん)は、早退届けを提出したので、次のポイントまで一緒に走ります。

それでは、いつものように腹黒ブラックこと響さんの先導で出発[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
先導はブラック.jpg

今日は、冬ジャケ+1カイロにしたけど、朝はちょうどよい感じやった[手(グー)]

いつものように、HFRを駆け抜けるよ~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

えふの近く?.jpg

朝日を浴びながら、澄んだ空気の中を走るのって気持ちいいわ~

yosiさんが、メットの中で嬉しそうにしてるのがよくわかるww

守備はこうさん.jpg

けっこうな人数なので、迷子な人(俺?)が出てもいいように

こうさんが最後尾をがっちりガード

そして、到着したのは、1600万本もあると評判の

三光村のコスモス畑
三光のコスモス畑.jpg

AM8:30頃だったかな、既にけっこうな人がコスモスを写真に収めつつ満喫してます。

見渡すばかり、ピンクに染まったコスモスはちょうど満開で、 

すっごくきれいやった~\(^O^)/

色が色々.jpg

「ココの、見学は10分だよ~」 by ブラック でバタバタと鑑賞・・・

こんな感じで自撮りにチャレンジするのを盗撮されつつ(笑)
DSC_0041-f7dc7.jpg
photo by ゆう

そしてやっぱり集合~[カメラ]
コスモスな集合.jpg

でもって、この騒がしいメンバーを

楽しそうにカメラに収めてた近所にお住まいの ご婦人がお一人・・・

ちゃつさんの能力発揮で、自宅のトイレを借りてしまう様子は流石でしたww

ここで、ゆうさんは泣く泣く?早退(お別れ)ってことで望遠なデジイチでお見送りです。
そのときの様子は・・・コチラ

ここからは、一気に宇佐まで気持ちのよいスピードでHFRを駆け抜けました。
宇佐までバビューン.jpg

宇佐ICから高速で移動します。次の集合は別府湾SAって決めてバビューン[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

後に目あるの?.jpg
こっそり撮ってるのに~[あせあせ(飛び散る汗)] こうさん後に目があるんですか~(@_@)

別府湾SAに到着です。ここから見える別府の町の景色がなかなかよいのですが
別府湾SA.jpg
今日は霞んでるけど、これもまた幻想的でいい感じです。

でも つい最近、見たよな気がする~(笑) デジャブ1

右奥に見えるのが、お猿の楽園の高崎山です。
最近、かおりんさんが行ってたようです・・・ココ

小猿はかわいいけど・・・ 大きくなると目を合わせると怖いんだな(-_-;)


別府湾SAでは、Kさんがお待ちかね。 お久しぶりです~と挨拶済んだら

次の出口は、津久見ICと確認して早速出発します[手(グー)]

この高速道路は、走りながら由布の山並みを満喫できるのがいいですね。
由布岳?.jpg

ここを走ってると、高崎山の近くにちょっと珍しい高架が見えてきます。

さる専用.jpg

分るかな? おさるのマーク入りです(^^♪

高崎山のサルが、安全に高速道路を渡れるように作った「おさるの橋」です。

さるアップ.jpg

今では、サルだけじゃなく、他の動物達も利用してるようです。

安全に渡れるってことは、いいですね(^_^)b

津久見到着.jpg

10:00頃、津久見ICに到着しました。

そして、向かった先はというと・・・


工場の中の走って~

見たよな景色2.jpg

ここもまた、最近なんか見たよな気がする~ デジャブ2

津久見のセメント工場に到着です。
撮影タイム.jpg

この前も見たけど、でかくて迫力あるね~[がく~(落胆した顔)]

ここは、ちゃつさんリクエスト?
セメント工場.jpg

写真では、わかりにくいけど、よーく見ると・・・

アップ.jpg

おじさんちっちゃ~[あせあせ(飛び散る汗)] ってな感じの巨大工場です[がく~(落胆した顔)]

でわでわ、どこでもここでも集合写真は忘れずに[手(チョキ)]
津久見で集合.jpg

時間的に、ちょっと早めだったけどちゃつタイマーが鳴る前に[演劇]

近くのお店でお昼を頂く事にします。

やってきたのは、津久見港の近くにある
つくみ食堂.jpg
つくみ食堂

かわいい暖簾をくぐると、一度聞くと忘れないBGMが流れてました
聞きたい人は、ポチっとね!
 

ここには、とり天さんのお勧めの、まぐろラーメンがあるらしい(^^♪

響さんが食べたかったひゅうが丼も、テーブル毎にシェアして食べる事にしたよ。

まぐろラーメン.jpg
うーん、お魚のラーメンって感じの香りが漂ってます[あせあせ(飛び散る汗)]

出汁にもしっかり、お魚の味が~ 上に乗ってるマグロもかなり分厚かったです[がく~(落胆した顔)] 

ひゅうが丼は、ごま油の香りが効いて食べやすかったぜ[手(チョキ)] (*≧m≦*)ププッ

口直しww.jpg
食後は、しっかり隣のお店のデザート頂きましたww

すっかりお腹も満足したので、出発するよ~[手(グー)]

津久見から佐伯方面に向かって走りま~す[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

セメント工場2.jpg

ここのセメント工場も大きくて迫力ある場所だったな

鶴御崎半島のクネクヌを満喫しながら走ります \(^O^)/

海沿いクネクネ.jpg

案内の看板が見えてきて、その先にピョコっと飛び出てるドームが見えたよ[手(グー)]

来る前は、もっと高い場所にあると思い込んでました。
見えてきたよ~.jpg

一度来たいと思って、先日の津久見に来た時に行けなかった

丹賀砲台園地に到着です[ぴかぴか(新しい)] 入場料は最後の入ったyosiさんがまとめてお支払[がく~(落胆した顔)]

 ありがとうございました(^_^)b
丹賀砲台園地.jpg

駐車場からは、当時資材や弾薬運んでいた? トロッコ?で頂上へ登ることが出来ます。

元気な人は、横にある階段を登ってもいいんだよ~と言われても

先の見えない階段を登る体力は持ち合わせないのでww

乗り込みます.jpg

素直に乗り込んで・・・


ポチっとな(笑)

ポチっと.jpg

歩いて登るのと同じよなスピードでゆっくり登っていきます。

徐々に暗くなっていくんだけど、ふと後振り返ったら・・・

怖すぎww.jpg

響さん楽しいのは分りますがww 怖すぎます(爆)


あっという間に到着でした。通路を歩きながらゆっくり見学します。

壁は白く塗られて、廊下の照明が明るく照らしています。

明るい廊下.jpg

壁には、この丹賀砲台であった悲しい事故のことなどが展示してありました。

一番奥にある螺旋階段の場所が、丹賀砲台が設置してあった場所です。

丹賀砲台園地パンフ.jpg
クリックすると大きくなります[グッド(上向き矢印)]


上から見ると、壁の部分は当時のままで爆発の凄さを物語ってます。
当時のまんま.jpg

ここでもやっぱり集合なんですね

螺旋階段.jpg

このドームは、砲台跡を保護する為に作られたのかな?

来たぞー.jpg
やっと来ることが出来ました~ \(^O^)/  (まだある・・・) 

ドームの外に出ると、そこは公園として整備されていて

丹賀砲台がしっかり監視していた元ノ間海峡を見ることが出来ます。

元ノ間海峡.jpg

そんな平和な景色をバックに集合[カメラ]

まだある.jpg
 (まだ付いてる・・・) 

帰りは下りだから大丈夫と、階段降りてみたけど・・・けっこう暗くて急だった~(-_-;)

帰りは歩き.jpg

最後は、ちょっと雰囲気のちがう弾薬庫で最後の集合~[カメラ]

まだまだある.jpg
 あっ!ここでも まだぶら下がってる・・・

すっかり、いい汗かいたね~ どこかで水分補給でもしなきゃと出発しようとしたら・・・

久々に印な神様が降臨してきました[爆弾]  何がって?それは・・・みんなのブログでww デジャブ3[ぴかぴか(新しい)]

おかげで、丹賀砲台のドームに2回も行けるなんて・・・(*≧m≦*)ププッ

大変ご迷惑おかけしました ( ´艸`) 


皆さんにドリンクサービスも出来たし(笑) 次に出発するよ~[手(グー)]

再びクネクネ.jpg

燃料タンクの点滅にドキドキしながら、佐伯の町でGSへ  ガス欠までしたら・・・p

道の駅 やよいで一旦休憩、この時間に冬ジャケは暑すぎる~ってことで

道の駅 やよい.jpg

10月だけど、氷で身体をクールダウンさせました。

道の駅を出発したら、K35で番匠川にの上流に向かって走ります。

ボコボコトンネル.jpg

ボコボコした味のあるトンネルを走り抜けると、すぐに目的地に到着したよ。

小半森林公園.jpg
小半(おながら)森林公園って書いてあります。

橋の上には、皿割れカッパが待機[ひらめき] 一日一カッパ! その奥には、大きな水車が[exclamation×2]

カッパと水車.jpg

次の目的地は穴っぽこだよと聞いていたけど、ここなん?

水車も気になるけど、その前に・・・

駐車場の前、カラフルなジグザクな通路?橋?が見えます。 
カラフル通路.jpg

気になるものは、そのままにせず!もちろん探索するよね~[ぴかぴか(新しい)]

見てるだけで渡ってみたくなるのは、みんな一緒です(笑)


オーバーハングな岩壁に突き刺さる真っ赤な鉄骨[手(グー)]

赤は目立つね.jpg

先に行けば何かあるのか?みんなワクワク進んでいきます。

通路から見下ろす番匠川は、とても澄んできれいだったよ。

夏は、水遊びするのには良さそうだね(^_^)b

最後は、どうやら通行止めになって、みんな戻ってきたけど
作った目的は?.jpg

この場所になんでこんなものを作ったのか?気になるけど、面白い場所でした。

それでは、もう一つの水車を見学してみましょう。

と思って歩いて行けば、通路にはよりどりみどりなカッパ様がおまちかねww

カッパ様.jpg

まとめて置いておくのは、勿体無いよねと思うのは僕達ぐらい?

この水車は、日本一って書いてあるけど・・・
どっかで見たよな.jpg
どこかで、同じような看板見たよな気がします(爆) でかまるくんは? デジャブ4

日本一ってことで.jpg
とりあえず、日本一はいい事だ~ な集合ですww

最後の目的地は、すぐ近くにあるのでサクっとバイクで移動します。

到着したのは、小半鍾乳洞です。

Kさんは、ここでお別れって事でまた一緒に走りましょうね (⌒∇⌒)ノ""

残ったメンバーで穴っぽこ探検の開始です。そばの売店がで入場券を購入します。

無料で懐中電灯も貸してくれるので、もちろん拝借いたします。

入り口に歩いていくと、何だかちょっと怪しい感じがするのは君たちのせい?
どこかで見たような・・・.jpg

手作り感が微笑ましくて思わず笑っちゃいましたが、

イメージとしては、「もののけ姫」のコダマでしょうか?

牢獄っぽい木製の扉と、上の裸電球が何ともいえない雰囲気をかもし出してます。
鍾乳洞の入り口.jpg
タコさえ、いなけりゃさらにいいのにww

中へ入ってみると、入り口からは想像できなかった迫力の鍾乳洞がまってました。

満喫鍾乳洞.jpg

ここって、けっこう すごいかも~[ぴかぴか(新しい)]

その雄大な鍾乳洞に、ガチで勝負する方が一人(T▽T)[爆弾]

各自いろんな楽しみ方があるって事でいいのか?
誰が誰?.jpg
最後に出口で、集合!って誰が誰やらって感じですが(笑)

これで、本日のMissin終了ってことで、地産なドリンクを最後に頂きました

すっきりカボス.jpg
スッキリした味で美味しかった[るんるん]

気になる橋.jpg
ふと見渡してみると、ここもなんだかいい感じの場所だね~

ここからは、来た道と違う道で帰るよ~って出発したものの

出発~.jpg

K35からK53へ・・・あれれ?

なんかちょっと怪しい感じがするんですが[がく~(落胆した顔)]

あやしい.jpg

あらら? どんどん狭くなって、いろんな物落ちてるんだけど~(T▽T)

恐るべしK50.jpg

響さーーん ナビを見ると、延々とこの道続いてるんですがww 


険道53・・・「1車線山峡路時間かかる」 by マップル いや~なかなかの険道でした(笑)

みんな、何事もなくR10に辿り着けたことは素晴らしい \(^O^)/

ホッとする瞬間.jpg

R10からR502を走って、臼杵ICから高速へ

K53を走り抜けた達成感からなのか?やけに夕陽が美しく見えるぜ(笑)

鮮やか過ぎる.jpg

夕陽に照らされる、山の稜線がすごくきれいで、

ゆったり走りながら見とれてしまった。

最高の夕暮れ.jpg


行きにも寄った、別府湾SAで最後の休憩です。

すっかり遅くなったけど、ブラックが寂しそうに呟くのでww

みんなで夕食でもってことになりました。


宇佐ICで、高速を降りたらめ°さんに先導交代です。

爆光HID[ひらめき]で真っ暗なHFRを照らしてもらいます。

ヒカリの塊.jpg

自分は、鳥目で夜は全然ダメだけど、みんなで走ると光の塊になって走ってるようで

すごく走りやすかった \(^O^)/

そして、よく行ってる気がするジョイフルへ

みんなでご飯.jpg

皆さんかなりお腹が減ってたようで、見事な食べっぷりでございました。

そして、再び光の塊になって[ぴかぴか(新しい)]

最初の集合場所の香春のRに戻ってきました。

久しぶりの神の降臨には、まいったけど[あせあせ(飛び散る汗)]

たくさん笑って、歩いて(爆)

楽しかったね~[るんるん]

また遊びましょう.jpg

それでは、皆さん お疲れ様でした[手(パー)]

また、一緒に遊んでください (⌒∇⌒)ノ"


 すっかり最後のレポになりましたが、皆さんの楽しいレポはこちらです!

  ★ゆうさんのレポ        ★響さんのレポ         ★もちっこさんのレポ
           ★ちゃつさんのレポ      ★せつらさんのレポ         ★yosiさんのレポ

PM8:20 無事帰着
走行距離:502km 

ODOメーター
start:32,706km
stop:33,208km


nice!(28)  コメント(52) 
共通テーマ:バイク

nice! 28

コメント 52

ちゃつ

『ヤ』印な神なのに、あんなに簡単に取り外しが出来るキーホルダーを
使ってることがそもそも神技等しいんぢゃ?(Т▽Т)ww
私も簡単に取り外せるタイプだけど、それでも
とのじんのタイプのように余裕に取れるものじゃないよー(Т▽Т)
今回の件で、もう少し頑丈なキーホルダーに変えたわたす。
人のふり見て我がふり直せ的\(^0^)/賢いおれー

てか、久しぶり大勢で走ったー
大勢で走るのは苦手なんだけどマイナリストなメンバーだと
楽しいという摩訶不思議ww

次は紅葉パトロールに行かねば!!
そろそろ人吉も良い頃では…( ̄ー ̄)ニヤリ
お疲れ様でしたーww
by ちゃつ (2012-10-28 11:15) 

秋桜花子

やっぱり「炭鉱レンジャー」は凄いですね
コスモス畑やセメント工場や穴ぼこ探検に険道走破
日々そうやって地域の安全を護っていらっしゃるのですね
今回は「神の降臨」もあったりと…

次は紅葉パトロールですね
次回の活躍を楽しみにしています
by 秋桜花子 (2012-10-28 14:51) 

よっすぃ〜と

響さん、yosiさんとこも覗いてきましたが、みなさんちょっとづつ視点が違うところが面白いですね(^^
鍾乳洞のマスコットはなんでしょね?
by よっすぃ〜と (2012-10-28 16:30) 

j-taro

そこの工場地帯は走ってみたいですね。
次の弾丸のルートに組み込めるかなぁ(笑
by j-taro (2012-10-28 16:30) 

ゆう

ぐふふっ・・・ちゃつじから突っ込まれてますね?(笑)
シトの失敗は面白いね~~
カギがなくなるとか一番冷や汗もの~~
わたすの角島の駐車場で落としたことあり~
やっぱそのときは歩いた道を思い出して下見ながら歩いたらあった・・・
落としたんじゃなくて置いたとか言ってたっけ~~?
あはは・・同じことは何度も起こるから改善せねばね~~
ってか、置いたとしたら物忘れを予防するのか・・・?

人吉の紅葉・・
このあとに平日に行こうとお誘いが・・
とのじんも行きたいんだよね?
かぶるところはないのかな~~~
by ゆう (2012-10-28 19:19) 

てんてん

響さん!正にオカルト映画ですねΨ(。◝‿◜。)kukukukuku・・・
by てんてん (2012-10-28 20:04) 

ガイチ

マイナリストツーは、いろいろ盛りだくさんのツーですね。
日帰り500kmオーバーとはスゴい!
次は、参加したいな!
by ガイチ (2012-10-28 20:29) 

kei

内容濃過ぎのツーリングnice!
やっぱ一番スゴイのは、自宅のトイレ借りる必殺技が九州でもあるというのがわかったことです(笑)
ボクの必殺技の一つです。
by kei (2012-10-28 21:54) 

みいちゃん

いつ見ても、楽しそうなツーリング♪
行ってみたくなる所ばかりです(*^^*)♪

そして、久々に笑わせて頂きました(*^^*)
お疲れさまでした(^_^;)
って、私は今日、自衛隊の基地の中の渋滞でバッテリーを上げてしまい(汗)流れ出した車列から慌ててバイク押して出て、ダンナさんに押しがけしてもらったけど、ダメで…(*_*)近くのスタンドまで(300m)友達が押してってくれて(T-T)…ホント迷惑な…(-_-;)
人の事笑ってる場合じゃない私です

by みいちゃん (2012-10-28 21:54) 

ぱんだ

どこででも○○の神が降りてくるのはすごいですね(笑)
大人数で500kmとは、どんだけ弾丸ツーなんですかぁ~
しかも、〆はジョイフルだなんて皆さんお若い!
by ぱんだ (2012-10-28 22:34) 

おやまのtanchan

たーのしそうだなー!

ゆうさんの激写素晴らしい。なんかの写真展かなんかに応募してみて欲しいなぁこの写真。素晴らしい。
by おやまのtanchan (2012-10-28 23:14) 

小僧R1

まぐろラーメンかぁ 津久見まで挑戦してみるかな!美味そう^^v 


by 小僧R1 (2012-10-29 00:24) 

もちっこ

で。。。コスモスの中の自撮り写真は無いのね(笑)
高速道路におさるの橋っていうのがあるんですねぇ(@0@)
知らなかった~。
よくこんな細かいところの写真を撮ってたなぁw
こちらこそ~♪砲台を2度もじっくり見学できたのはとのじんさんのおかげです(笑)
はは♪どこまで鍵がぶら下がってたかの検証が素晴らしい(*≧m≦*)ププッ
by もちっこ (2012-10-29 00:44) 

ガタロー

おはよ〜ございま〜す^^)/
酷道も攻めてますね〜d(^^
そのドームには是非行ってみた〜い!^^
by ガタロー (2012-10-29 07:54) 

せつら

朝もやのセメント工場がいい味出してるね♪
今回もお腹いっぱい笑いあり、冷や汗ありで楽しかったね~♪
充実したパトロールでした(笑)
次回は紅葉!!行くバイ(^^)
by せつら (2012-10-29 09:04) 

パルマ

身につけたものがなくなったら「写真検証せよ!」ですね_〆(。。)メモメモ…
1日で色んなひとに色んなことがあるツーリング
ホントならえぇ~(--メ)ってとこだけど楽しめるのがマイナリストならでは♪
それにしても日帰り500km越えはまだ一度しかしたことないし。。。
全部のレポート見ていると、絶対走りたくない険道をちょっと走ってみたくなるのは何故(・_・?)
by パルマ (2012-10-29 09:42) 

パルマ

あっ紅葉行きたいです!
平日休み取ろっかな。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by パルマ (2012-10-29 09:45) 

yosi

tonojiさんにはヤ印な神さまがついているんですね。
なかなかユーモアのある守護神のようで、楽しませてもらいました。
ヤ印で汗をかいたあとのスポーツドリンク、御馳走様でした。(笑)
いつでも平日ライダー返上で参加したいと思いま~す。(∩´∀`@)⊃
by yosi (2012-10-29 10:36) 

kokoro

いつも以上に楽しそうでうらやましいです、仲間に入りたいカモ。
ヤラカシの神久々降臨でしたね、最近お見かけしなかったから
心配してました!
険道はイヤですよね、
私のツーはいつも険道・酷道が必ず入ってます(--;;

by kokoro (2012-10-29 12:43) 

bonita

集合写真の後に()書きしている赤字の意味が解らなかった
けど、やらかしの検証だったのですね~爆
皆さんへのドリンクサービス、喜ばれたようで良かった(笑)

鍾乳洞の入口に書かれた注意書きの2番は、これからちゃつさん
の身に起きる災難への忠告のように思えてなりません^^;
で、鍾乳石は大丈夫だったのか?いやいやちゃつさん、相当
痛かっただろうなぁ・・・(>_<)
by bonita (2012-10-29 13:14) 

瓜坊主

日が短いとはいえ朝から晩まで?
寒くなってきたんで無理が効かない季節です。
やらかしと言っても、取り返しの付かない領域一歩手前で止まっているのは毎度のことながらさすがです(笑)

by 瓜坊主 (2012-10-29 21:32) 

taka4

初めましてチョコチョコ拝見させて頂いてますがコメントは初になります京都のtaka4です^^
響さん、せつらさん、ちゃっつさん所もお邪魔して行きましたが、早朝から夕暮れまでほんと楽しいツーリングでしたね。(こちらも楽しくなりました)
やらかし(すんません)も早々に見つかって良かったですね!今後とも宜しくお願いします!(^_-)-☆
by taka4 (2012-10-29 21:56) 

ANIKI

やばいくらい、コスモスとtonojiさんのショットがカッコいいですよ!
自撮り盗撮賞を撮ってくださったゆうさんに何かいいものを送りましょう(^^♪。

by ANIKI (2012-10-30 00:12) 

アマ

なんという内容もメンバーも濃いんでしょ(^^)

トロッコも入りそうにないし
  鉄骨橋も折れそうでコワイです(^^;)
by アマ (2012-10-30 22:53) 

tonoji

★ちゃつさんへ
あのキーホルダーは、簡単でもないんだよ~
やっぱ、テーブルに置き忘れたってことに
しておこう!うんうん
人吉いいね!日帰りでも行けるしww
ひさしぶり、あの方さそうのもいいかも~
by tonoji (2012-10-31 01:00) 

tonoji

★秋桜花子さんへ
あはは、地域の安全を守るという名目の中
遊び倒してますがねww 険道は余計ですが(笑)
神の降臨も・・・もちろん余計です(爆)
by tonoji (2012-10-31 01:02) 

tonoji

★よっすぃ〜とさんへ
みんな、好き勝手に書くからねww
これも、ブロガー揃ってのマスツーの楽しみですね♪
マスコット!手作り感と安心感のコラボですね
by tonoji (2012-10-31 01:04) 

tonoji

★j-taroさんへ
ちょこっと高速使えばすぐですから、そこから
竹田方面ってルートもあります。
また・・・弾丸しちゃうんですねww
by tonoji (2012-10-31 01:06) 

tonoji

★ゆうさんへ
人の失敗は、蜜の味とも言いますから(笑)
蜜提供しすぎじゃね?って感もありますがww
まぁ結果オーライのいつもの事なので良しとしましょう
九重の紅葉はどうだったのかな?平日は・・・無理っす
by tonoji (2012-10-31 01:08) 

tonoji

★てんてんさんへ
これだけじゃないですからね・・・
怖いのは・・・・(*≧m≦*)ププッ
by tonoji (2012-10-31 01:09) 

tonoji

★ガイチさんへ
500といっても、メインはHFRと高速ですから
気持ちのいいもんです。夜の走りだけは慣れませんが
掲示板チェックしてくださいね!
by tonoji (2012-10-31 01:10) 

tonoji

★keiさんへ
内容というより。メンバーが濃いのかも(笑)
keiさんの数ある必殺技実際に見てみたいです。
by tonoji (2012-10-31 01:12) 

tonoji

★みいちゃんさんへ
楽しいかどうかは、参加してみないと分かりませんよ~
なんだか、みいちゃんさんにも「や」印の神様いるようで
是非是非、やらかし隊のメンバーとして・・・(*≧m≦*)ププッ
お待ちしております
by tonoji (2012-10-31 01:15) 

tonoji

★ぱんださんへ
どこでもってのは、なんか誤解があるな(笑)
しばらくおとなしくしてたのが、まとめて・・・
ジョイフルのがっつきようは凄かったですよ。
by tonoji (2012-10-31 01:16) 

tonoji

★おやまのtanchanさんへ
やっぱいいカメラで撮ると全然ちがいますね
まぁ モデルがいいから・・・(*≧m≦*)ププッ
そんなことは、絶対いえません(爆)
by tonoji (2012-10-31 01:17) 

tonoji

★小僧R1さんへ
おさかな好きで、ラーメン好きならお勧めかも♪
R1ならあっという間に到着する気がしますΨ(`∀´)Ψ
by tonoji (2012-10-31 01:18) 

tonoji

★もちっこさんへ
あれね・・・あまりのもアップ過ぎて(*≧m≦*)ププッ
サルの橋は、あれなんだろ?と思って写真に撮ったのが
よかったですね。砲台ダブルはまことにありがとうございました。
by tonoji (2012-10-31 01:21) 

tonoji

★ガタローさんへ
この、酷道はA級レベルでした(-_-;)
ドームもいいんですけど、その周りにも
いろいろあるのでゆっくりまわるのいいかもね。
by tonoji (2012-10-31 01:22) 

tonoji

★せつらさんへ
あれは、たまたま見てておぉーとおもった物件です。
せっかく、やりすぎさんに世代交代と狙ってたのに・・
又一から出直しってかんじですね(-_-;)
紅葉どこいこか?
by tonoji (2012-10-31 01:24) 

tonoji

★パルマさんへ
検証は、いったい何処でと思って確認してみたけど
これを現場でやってたら乳酸溜まらずにすんだのに(笑)
500越えといっても、気持ちよく快走する道多いから
そんなに疲れないんですよ!険道は・・・やめときー(笑)
by tonoji (2012-10-31 01:26) 

tonoji

★再びパルマさんへ
紅葉行きますか?ちなみに自分は、週末ライダーなので・・・
走りたいときは連絡してくださいね\(^O^)/
メンバー集めて走りましょう。
by tonoji (2012-10-31 01:29) 

tonoji

★yosiさんへ
そろそろ卒業と思ってたのに・・・やはり神様は
しっかり見てたのね(笑)
またまたご一緒していろんな所走りましょう。
by tonoji (2012-10-31 01:30) 

tonoji

★kokoroさんへ
一度、一緒に走ったkokoroさんならご存知のように
メンバーがメンバーですから(笑)
最近ちょっとバタバタなので、出たり入ったりなので
大目に見てください。
by tonoji (2012-10-31 01:32) 

tonoji

★bonitaさんへ
結果的には、しっかり笑いもとれて運動も出来てww
ただ・・・いつまでたっても隊長の座が譲れない(笑)
ちゃつさんの首ネタも終わりが無いですねww
どんだけ丈夫なんだと最近おもいます(爆)
by tonoji (2012-10-31 01:35) 

tonoji

★瓜坊主さんへ
いえいえ、気が付けば晩までって感じでしょうか(笑)
四国日帰りはとてもじゃないけど出来ませんww
やらかし・・・寸止めな感じはなかなかいい極意でしょ
by tonoji (2012-10-31 01:37) 

ゆう

おやっ・・・何かくれるのか
by ゆう (2012-10-31 01:38) 

tonoji

★taka4さんへ
コメントありがとうございます。先日来られてるのは
存じてましたが、なにぶん週末ライダーのため迎撃あきらめました。
楽しく読んでいただいて嬉しいです。「や」は不本意ですけどね(爆)

by tonoji (2012-10-31 01:39) 

tonoji

★ANIKIさんへ
やはり、意識してないてのがいいのでしょか?
自撮ラーさんが、そんなことを言ってたような(笑)
いつもANIKIさんの撮り方もあこがれるんですけどね。
by tonoji (2012-10-31 01:40) 

tonoji

★アマさんへ
いえいえ、そちらにも十分濃いメンバーがいるくせにww
トロッコは、意外に広いですよ!歩いたほうが早いけど
岩壁な橋は。壊れても直ぐ下は川なので安心です。
by tonoji (2012-10-31 01:42) 

tonoji

★ゆうさんへ
せっかくひっそりスルーしといたのにww
あげるものは、DIYな極意という事で(笑)
by tonoji (2012-10-31 01:44) 

barbie

津久見ってフェリーで大分に渡った時に行ったけど北九州から遠かった気が(笑)この時期に日帰りでいけるなんて羨ましい。
コスモス畑の自撮りいいアイデアですね(^_−)−☆
まぐろらーめんはちょっと(^^;;だけど、ひゅうが丼は食べてみたいな(^^v
by barbie (2012-10-31 07:01) 

tonoji

★barbieさんへ
津久見も行ってるんだね(笑)たぶん僕より九州うろうろしてる
のは、間違いないです。そして美味しいものもね( ´艸`)
マグロラーメンは、お魚好きな人にはいいと思いますよ・・・(T▽T)
by tonoji (2012-11-05 11:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。