SSブログ

タイの国からやってきた赤いやつ! [日記]


いつかこの日が来ればいいなと、思ってましたが

意外にあっさり、やってくるもんですね(^◇^)


書類に記入しながら、説明聞いてる間ワクワクする気持ちを

抑えるの必死でしたww

横から.jpg
HONDA MSX125(GROM)

国内販売は、決定してるようですが、まだ発売されていないので、 

これは、タイ直輸入な並行輸入物ってやつです。

ちょい後ろ.jpg

仕様は、こんな感じになっております。
空冷・4スト・OHC・124.9cc 単気筒、9馬力
タンク容量5.5L、装備重量(ガソリン満タン)101.7kg、
4速ミッション、倒立フォーク、前後12インチ
ディスクブレーキ、チューブレスタイヤ

日本で発売される時は、「GROM」って名前で呼ばれるのかな?
MSX125のままで、かっこいいと思うけどww


仕様とかも、若干変わってくるんでしょうか?

並行物ってことで、9馬力フルパワーだよってお店の人に言われましたがww

わたしにその違い分かるわけありませんから( ´艸`)
125ccのフルパワーそんなに凄いのか?


そこらへんの事は、全く詳しくないので(爆) やっぱ走って感じてみるしかないですね。
斜め前.jpg

最近、友だちの間で増殖しつつある原付二種なバイクたち。

週末ライダーに2台目はいらんやろ?と思ってましたが


ブラックな人のKSR110にちょこっと乗ったとき、

別次元の楽しさに、ちょっとドキドキしたのを思い出しました[ぴかぴか(新しい)]

プロジェクター.jpg

プロジェクターヘッドライトは、見た目好き嫌い別れそうですが、思ったより明るそうですね。

見た目もキラキラして、高級な感じ? 私は嫌いではありません。


メーターも今時デザイン? 走ってるときの視認性もよかったです[目]

メーター.jpg

タンク周りのプラスティックな感じは、今のHONDA風なのか?

自分流に弄るとオリジナルな感じが出せそうですね。

タンク周り.jpg

噂に聞いてた、ウィンカーとホーンの位置ですが

やっぱり、曲がった後にピーピー鳴らしちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
スイッチがww.jpg

まっ ここら辺は、慣れていけば済むのかな?

原付二種といわれるバイクに、まともに乗って走るのは

これが初めてになりますが、ポコポコとゆっくり走るのかと思ってましたが、

いい感じに裏切られたエンジンは、スムーズに気持ちよく回って、

思ってたよりスピード感も体感できて、走ってるとやたら楽しかったです。

つい砂利へ.jpg

カーブも自転車のようにヒラヒラ曲がれるのは、やはり車重が軽いから?

そこらへんのインプレが詳しく説明できないのはご愛嬌ww



車重100kgで、このベタ足! 怖いもの無しですね。 全くこける気がしないww

ミニミニ感.jpg
革ジャンの腹周りは、見ないことにww 皮が伸びてるだけです(爆)


走ってると、おもわず、この先は何?と思って


つい入っていきたくなる気持ちがよく分かりました[わーい(嬉しい顔)]



すでに、小砂利な道に浸入してますがww

違うアングルww.jpg


神経質になるような道ではないけど、

大型バイクでは、入って行こうとは思わないこんな道でも躊躇なしですね(笑)

絶対的安心感!.jpg

両足ベタベタの安心感って凄いや[手(チョキ)]

結局行き止まりで、ダブル足ストのUターンは楽勝でした

\(^O^)/ \(^O^)/ \(^O^)/


今にも雨が降りそうなので、そろそろ帰らないとヤバそうです[あせあせ(飛び散る汗)]




まだまだ遊びたい気持ちを抑えつつww




きょろきょろ寄り道しながら




約束の時間を、若干オーバーしつつ[がく~(落胆した顔)]






しっかりと、


元の場所にバイクを戻して・・・[爆弾]


元の場所へ.jpg

ご察しのとおりのオチですがww

これで本日のMissionは、終了です[手(グー)] 


通常は、試乗出来ないらしいけど、なぜかOKを頂いたので[手(チョキ)]

好きなだけ走っていいよと言われたのは・・・お店の作戦?
この方は、私の裏のあだ名前を知りませんww や・・・


小道探検も出来て、楽しい時間を過ごせました(^m^)


サイズ的に身体とのバランスが、見慣れなくてアレっ?って感じですが[あせあせ(飛び散る汗)] 

ベタ足.jpg
HONDA MSX125

走って楽しい! 面白い! もっと走りたい! と思ったのは

すでにお店の策略にハマったとも言う(笑)

我が家に一台欲しいかも

とりあえず( ..)φメモメモ


nice!(44)  コメント(32) 
共通テーマ:バイク

nice! 44

コメント 32

パルマ

うわぁ~買ったんだぁ~~~
と思ったら(o_ _)oぱたっ
お店の戦略もだけど、ブラックな方のを見てても欲しいよね♪
とりあえず販売されたら試乗してみようっと(*^ー゚)v
そのままお買い上げにならないことを願う。。。
by パルマ (2013-04-08 12:22) 

kokoro

これ私も気になってました~
通勤用にいいかなーって思って(^-^)
by kokoro (2013-04-08 12:38) 

肥前のFe

さあ~ トラップに懸かったようだ^^
  春です 小道のお散歩用に 最高^^
by 肥前のFe (2013-04-08 14:16) 

みいちゃん

これは、完全にハマってるパターン(笑)
家も最近、色々物色中(^w^)
人口に対して乗り物がフロー気味な我が家ですが、そろそろ真剣に精査しなくちゃかな~?( ̄▽ ̄;)
by みいちゃん (2013-04-08 16:21) 

せつら

ワクワクしながら読んでて、おまけに試乗させてもらう気満々で想像してた僕の気持ちをどーしてくれるんよ!!(><)
実はこっそり予約してきたんでしょ?(笑)
スタイルもいいし、これ買ってZカラーにしよう!(^^)
by せつら (2013-04-08 17:47) 

j-taro

原付二種…危険ですよ。
気がつくとファーストバイクになってて、大型の出動回数が激減します(笑

by j-taro (2013-04-08 18:34) 

かおりん

買ったのかと(o^^o)
両脚ベタつきはまだ経験した事無いので羨ましいかな。
とくに林道では。
納車お披露目ツーリング待ってますよ♪
by かおりん (2013-04-08 19:37) 

番茶犬

原二は4輪持ってれば任意保険も安く済みますし、ボク自身二輪歴では原二が一番長いです。振り回せる感じありますよね
by 番茶犬 (2013-04-08 19:57) 

ぞのっち

試乗羨ましいなぁ。^ ^
原二は自分もかな〜り気になってて、これかKSRが候補です!
by ぞのっち (2013-04-08 20:57) 

響

はぁ~!
もう読んだ後すぐに探検ツーの相談しようと思ったのに。
まさかのオチ?
でもこのクラスは面白いよね。
保証か受けれる国内仕様が気になるので
出たらすぐに試乗しに行ってみよっ。
by (2013-04-08 21:08) 

よっすぃ〜と

サクッと買っちゃいましょうよ(^0^)
保険料も安いし、原二は楽しいですよ~。
by よっすぃ〜と (2013-04-08 22:04) 

obasan

いっちゃえいっちゃえ~~~~
by obasan (2013-04-08 22:37) 

T2

セカンドバイクブーム再び!?
って思ったら、そういうオチだったのね~
でも、ホントは、印鑑押しちゃったんでしょ?(笑)
by T2 (2013-04-09 00:35) 

たかちゃん

4月1日のネタでしたら・・・(^▽^;

KSR110を手放して分かる
原二の楽しさ♪
GROMの物欲が湧き上がってます!

こうして見ると赤色もイイですね(・∀・)フフフ
by たかちゃん (2013-04-09 00:57) 

ゆう

ちくしょ~~、わたすもこの記事見て、買ったんだって思った~~
ヒラヒラと自転車のように回るのは、楽しいよね~~
わたすは、Dトラでヒラヒラ感を味わったので大型になっても
そのヒラヒラ感が欲しかったので、今のモタードのXT660Xに決めた。
2台目ってやっぱ欲しくなるの?
管理が大変そうです(^^;)/
by ゆう (2013-04-09 02:11) 

ローキン

ハンコ押したでしょう(^0^)
by ローキン (2013-04-09 08:54) 

エアーウルフ

八○の山○店長のところですよね?
オイラは、そこの福岡店にお世話になってます

実は買う気マンマンなんでしょ(;∇;)/
by エアーウルフ (2013-04-09 12:35) 

kei

ボクの足のサイズにピッタリやな。
by kei (2013-04-09 20:05) 

半世紀少年

ええー!!
そんな落ちィ?!
でも、ホント楽しそうだねこの類の原二。
by 半世紀少年 (2013-04-09 22:57) 

にったん

もう、気持ちは購入モード?!(^^)
by にったん (2013-04-09 23:23) 

ANIKI

原二ワールドへようこそってコメしそうに(笑)。
MSX125ってKSRと張り合うモデルになりそうですね。軽量で面白そうです。
ご近所探索も楽しいですよ。買っちゃえ買っちゃえ!(^^)!。。


by ANIKI (2013-04-10 07:27) 

もちっこ

んもぉ~ついに買ったのかと思ったよ(≧▽≦;; だまされたw
あの後 試乗してきたの?( ´艸`)寒いのに楽しそうだ♪
で。。。そのうちハンコ押すんでしょ?(笑)
近場ぷらぷら探検するにはもってこいのクラスよね。
うちにも一台欲しいくらいよ~そしたら原付はさらばだわ。
by もちっこ (2013-04-10 16:18) 

yogawa隼

キャブ仕様のホンダApe100はどうなるんでしょう。

by yogawa隼 (2013-04-10 22:15) 

ヒイロ

えーーーー!
買っちゃったのかと思っちゃいました!!w
で、で、いつ買うんですか??(笑)
小さいバイク楽しいですよね!
ついつい砂利道とかわざと入ったりしてしまいますw
また違った世界が見れますよね^^
それにしても・・・
や・・・さないでよかったですね(爆)
by ヒイロ (2013-04-10 22:16) 

bonita

みんなと同様、「おっ、ブラックに感化されてついにお買い上げかぁ」
っておもっちゃいまいした。両足がべったりつく安心感はホッとする
のでは(笑)この際買っちゃいましょうよ~☆
大型では入って行けない先の景色、見たくなったでしょ♪
by bonita (2013-04-11 10:32) 

秋桜花子

「桃板」デビュー!?と思いきや…
しっかり落ちがあったんですね(苦笑)
でも、いいでしょ!?「桃板」
でっかいバイクで入れない所もズンズン行けちゃう行動力!!
足付の良さの安定感!!
でも走りはしっかり疾風の如く(?)駆けてくれる
そんな「桃板」にとのじんさん、今乗らなきゃいつ乗るの!?(爆)
by 秋桜花子 (2013-04-11 20:22) 

ガイチ

とうとう二台目を買ったのかと思ってました(笑)
試乗までしたら、ますます欲しくなるんでは?
by ガイチ (2013-04-11 21:45) 

tonojin

★パルマさんへ
やっぱり試乗しちゃうと楽しさが分かるので
欲しくなるよね( ´艸`)パルマさんはもう一台あるから
そっちはうらやましいぞww

★kokoroさんへ
気軽にのれて、お財布にも優しいww
通勤10歩の私にはその言い訳がつかえない(笑)

★肥前のFeさんへ
いや~さすがに簡単に引っかかるほどww
でもちょっと怪しいですね(笑)

★みいちゃんさんへ
やっぱそうですか?ここまで自由に走らせてもらえると
ついついその気になりそうですww
ってみいちゃんさんちには、いったい何台あるんでしょ?

★せつらさんへ
素直にだまされてくれてありがとう(笑)
スパッと買いそうな性格ですがww
いろんな意味で慎重な今日この頃です。
by tonojin (2013-04-18 23:05) 

tonojin

★j-taroさんへ
これだけ、お財布にもやさしくて自由に走れるってのは
初めて経験だったので、ついあぶなく・・・(笑)

★かおりんさんへ
これだけ、べたべただとほんといいおもちゃって感じです。
ほんとは、セローみたいなバイクも気になるんだけどね(笑)

★番茶犬さんへ
そこらへんの保険の準備は万端なんですがww
他にもいろいろ乗ってみて最適なものを探したいです。

★ぞのっちさんへ
ついついいろんなところに走りたくなるよな
楽しいバイクでしたよ♪KSR・・・あれもいいよね

★響さんへ
最初にのったKSRがいい体験にって試乗したいって
気になったので、そこはとっても感謝いたします。
今までにない世界をちょっと覗けたのであとは・・・ハンコか?

★よっすぃ〜とさんへ
サクッといけたらどんなに幸せでしょ~(笑)
一度見送った経験があるのでちょと慎重な私です。

★obasanさんへ
もぉーー人事と思って(爆)
ちょとセロー貸して!っていえるような子どもがいれば・・・(笑)

★T2さんへ
ほんとみんな。セカンドバイクを持ってるよね( ´艸`)
ハンコ押すのは簡単だけどね・・・その後いろいろ(爆)

★たかちゃんさんへ
やはり、原二の楽しさってのはちょと違うなって
気付きました(笑)
物欲は勢いが大切だったりしますね。

★ゆうさんへ
あらら~ここにも素直な人がいたようですww
ヒラヒラ走るのは楽しいよね♪ゆうさんのヒラヒラ
走ってる姿をまだ見たことのない私がここにいますがww

★ローキンさんへ
いつでも押せるように、ぽっけに潜ませては
いるんですけどね(爆)

★エアーウルフさんへ
はい!正解です。ぼくより詳しいかもしれません(笑)
福岡は行ったことがないけれど、teruさんが行ってましたね。
買う気は満々・・あとは・・・(*≧m≦*)ププッ

★keiさんへ
幻の・・・を出さずに済むのは安心ですね( ´艸`)

★半世紀少年さんへ
大きなバイクで、快走するのと違った新しい感じが
新鮮でした。

★にったんさんへ
最初は試乗の予定はなかったけど、乗ってみたら・・・
やばいって気になりました(笑)

★ANIKIさんへ
ほんとエンジンつきのチャリな感じで、楽しかったです。
KLX125も実は気になるバイクなんですよね~
これもどこかで試乗してみたいです。
by tonojin (2013-04-18 23:21) 

tonojin

★もちっこさんへ
オホホ だまされてくれてありがとう。
あの後に寄り道したら・・・試乗する?
あっ!じゃあ着替えてきますww どんだけ乗る気満々
な私がいました(笑)

★yogawa隼さんへ
Ape100ってのもあるんですね!そこらへんは
さっぱり詳しくない私ですww

★ヒイロさんへ
そういえば、ヒイロ君も持ってたよね!
いつもね、ブログ見てていいなと思ってました。
や・・・はしばらくお預けけにしたいです(爆)

★bonitaさん
ちびっ子バイクでみる知らない世界は魅力的だよね
まぁちゃりでもいんじゃないんか?とも思えますがww
ハンコ押すかどうかは・・・(*≧m≦*)ププッ内緒です

★秋桜花子さんへ
桃板デビューしたかったですww
あんだけ安心してバイクになったのは
アレが初めてだったかも(笑)それくらい楽しかったです。
って今乗りたいけどww まだ乗れないの(爆)

★ガイチさんへ
サクッとお買い上げできたらほんとにうれしいのですが
それはそれ、いろいろありますからね(爆)
by tonojin (2013-04-18 23:29) 

GATA

うわっ!いいな。いいなー!
納車おめでとうございます。
なんて思って読んでたら...
すっかり騙されてしまいました。(^o^)
これはおもしろそうなバイクで良いですね~。
本当の納車記事!期待しています。
by GATA (2013-04-23 11:54) 

tonojin

★GATAさんへ
今更のお返事ですがww そう思っていただいたなら
書いた本人も本望でございます( ´艸`)
いつかまじで、買いてみたいです。
by tonojin (2013-05-23 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。