SSブログ

OSOOKI de 阿蘇ツーリング [ツーリング:Z1000]


週末になると、ゾクゾクと弾丸ライダーが上陸してますね。

京都から一通の桃紙が届いてました。


どこか走りたいとは思っていたので、時間が合えば!ご一緒にと約束しつつ、

いつもの夜更かし(笑)で予想通り? すっかりスタート出遅れました[がく~(落胆した顔)]


2013.7.21 AM9.30 [晴れ]

道の駅 おおとう桜街道にて[あせあせ(飛び散る汗)]
朝から灼熱ww.jpg

すでに、日差しは許容範囲を超えたジリジリ状態でした[晴れ][晴れ]


この時間じゃ、誰にも会うことも無いなと思いつつww


yosiさんに教えてもらった日田の広域農道を走って~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

やっと覚えることが出来ました (^_^)v
日田越え.jpg

最近取り締まりが多い噂も、ちらほら聞くので、

ファームロードをのんびり駆け抜けて

亀石峠.jpg

亀石峠で一休み[目]

通行止めがあったらしいけど、もう解除されたようですね。

グリーンを満喫.jpg

濃いグリーンに囲まれた道を走るってのは、ほんと気持ちいいです[ぴかぴか(新しい)]


久しぶりに走ったけど、黒川から瀬の本へ向かう道もきれいに整備されてるね。

瀬の本へ.jpg

弾丸な方と、連絡取れそうに無いので まぁいいかと思いつつww


三愛レストハウスで、休憩終えたら阿蘇でもグルっと回ってみる?


ミルクロードを下ってすぐに・・・あらっ? 今すれ違ったバイクって・・・赤&黒の隼?

もしかしてと路肩に寄せたら、後ろからken-oさんのDトラ現れました[がく~(落胆した顔)]
ken-oさんとは、いつも突然なのだww

あのメンバーなら、三愛に寄るはずって事(笑)で 一緒に戻ってみたよ。
なぜか~それは・・・うっ  言えないww

駐車場に入ったら、やっぱりいたよ~[ひらめき]

なぜか芝生の上に.jpg
弾丸マスターなbarbieさんと、迎撃マスターになりつつある とり天さん&たっせタイチョ

ある意味、とっても有名な二人の女性

かなりの個性?テンション?の持ち主ですので、一緒にいると面白いのは当たり前[るんるん]

これ以上は・・・何も言いますまい[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]


今日は、ヘリに乗ってきたの

さらに拍車をかけてテンションがアップしておりました[ふらふら]


とりあえず、集合でも撮っとく?[カメラ]

集合~.jpg
 たっせタイチョ急いで~(笑)

barbieさんが流行らせてる? これ?


barbieキックされて~[パンチ]  それに感染した・・・とり天さんに吊るされて~[グッド(上向き矢印)]
飛ばされて.jpg吊るされて・・・.jpg

撮るもん終えたら、そろそろ出発ってことになりました。 早っ!

とり天さんの撮った、3台のオレンジバイク[exclamation×2] 珍しいので頂きです[手(チョキ)]
3×オレンジ.jpg

barbieさんが、これから温泉三昧するらしいので、そこまでプチツーリングすることに

温泉マスターなken-oさんの先導で、赤川温泉に向かいます。

プチツー.jpg

いつものように、たっせタイチョがしっかり後ろをガードしてます[手(グー)]

後ろはタイチョ.jpg

木漏れ日の気持ちのいい道を、どんどん登っていくよ~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

木漏れ日ロード.jpg

到着したのは、赤川温泉[いい気分(温泉)]

ツーリングで温泉ってのは、自分の行動には無いので、

阿蘇にどんな温泉があるのか、たぶんbarbieさんの方が詳しい気がするww

お連れはワンコ.jpg

そして、ワサオに似た看板犬と共に温泉セットと共に行ってしまいました(笑)
※この後、2時間もたっぷり浸かってたらしいよ(T▽T)


今日は、ちょこっとしか走れなかったけど、またやって来る気がします[exclamation&question]

続きはそのときにでも!


とり天さんは、たっせタイチョのお見送りってことで、あっという間の解散です。


ken-oさんに「昼でもどうですか?」と誘われたので、

なすがままに、おまかせランチツーに変更です。
それでは解散!.jpg

途中まで一緒に走って、

とり天さんとたっせタイチョとは、途中の道でさようなら~ (⌒∇⌒)ノ""



後日、こんなものを頂きました[手(チョキ)]

道の駅おおとうの番人こと、せつらさんより・・・

番人より.jpg八ツ橋うまうま.jpg

またまた弾丸でやってきた? barbieさんありがとね!


家に届いていたものを見ると・・・とのじんは、いかんやろ~(^_^;)

無事届いてましたがww
とのじんww.jpg草間さま.jpg

でもって、開けてびっくり草間様ww とり天さんありがとね!


どちらも美味しく頂きました <(_ _)>




でわでわ、ツーリングにもどります[手(グー)]


ken-oさんのDトラに先導してもらって、ちょっとここ何処?状態でしたが

気持ちのいい道ゴリゴリ走って楽しかったです。

到着したのは、長湯温泉にある 

食事処 正直屋

定食屋さんかな?と思ってメニューを開いてみたら[がく~(落胆した顔)]

スポネ?.jpg

スポネ?  ここは、スッポン料理がお勧めのお店のようです。



ということで、頼んでみたよ!


左がスポネ温麺、右は一般的なチャンポン

スポネ温麺.jpgよくあるちゃんぽん.jpg
もちろん私は、オチのないチャンポンセレクトですww

よーく見ると、[目][目]

温麺にはお肉らしき物体が、美容と健康にとってもいいらしいのですが・・・

うちにいるカメさんを想うと、頼めませんでしたww  

お店に来てる人は、ほとんどスポネ料理を頼んでたね[あせあせ(飛び散る汗)]


ここ長湯温泉周辺は、スポネ快道と名づけていろんなお店があるようです。

HPは、ココ スポネ快道MAP


ふと壁を見ると、一枚のポスターが[exclamation&amp;question]  竹田は、ソフトクリーム王国なんだね[ひらめき] 初耳[耳]

ソフトいろいろ.jpg
それよりも、スポネソフトが気になるww

スポネエキス配合は分かるけど、トッピングされてる黒いものって・・・[がく~(落胆した顔)]  プルンプルンお肉?

お店に入ってきた、外人の女性グループが全員スポネソフトご指名[手(パー)]してるのはベックリでした。

有名なのか? 外人さんも・・・カメ いや スッポン食べるんだね[がく~(落胆した顔)]


いろんな意味で、すっかり満足したのでお店を出ますよ~

店の前の芹川には、カニを模した形の無料の露天風呂もあります。

ガニ湯.jpg
ガニ湯 (カニじゃないよ!)

変わった温泉にありがちな伝説話はこちら[バッド(下向き矢印)]
ガニ湯伝説.jpg

食後に一汗流したいという方! いかがでしょうか?


脱衣所も何も隔てるものも無いオープンスペースになっておりますので、

丸見えですが.jpg

橋の上から、しっかり皆さんの視線も浴びたい放題ですよ(笑)


今日一緒に走った一人は、ここに入ったことあるそうです( ´艸`)


温泉マスターのken-oさんも今日は遠慮するそうなので、出発するよ~[ダッシュ(走り出すさま)]

庄内のろっくんロードをノンストップでかけ抜けて、
ろっくんロード.jpg

由布院の道の駅で、いったん休憩。

R500の途中で、ken-oさんとは道なりに分れます。

またどこかで、突然出会える気がするね[わーい(嬉しい顔)] それじゃまたね~


帰りは、宇佐~HFRをゴリゴリ走って、OSOOKIなツーリングは無事終了[手(チョキ)]

次は、涼しい朝駆けがいいな~ (⌒∇⌒)ノ""


DSC_0190.jpg

ここ数日、ゲリラな豪雨や尋常じゃない暑い日が続いてますね[あせあせ(飛び散る汗)]

身体を壊さぬよう、しっかり食べて 遊んで!働いてww

残暑をしっかり乗り切りましょう[手(グー)]



nice!(25)  コメント(16) 
共通テーマ:バイク

nice! 25

コメント 16

よっすぃ〜と

オレンジ三台は車種も様々で面白い組み合わせですよね~。

…“ガニ”って何カニ?(^0^)
by よっすぃ〜と (2013-08-10 14:49) 

bonita

なんでもソフトにすりゃいいってもんじゃないで~(爆)
ス・スッポンのソフトはありえんやろう^^;
うちの田舎でもカニの事をガニとかガネとか言ってました。
ガニ湯伝説、お坊さんの節操のなさが笑えます。
ガニはとんだとばっちり~って感じがしなくもありませんが・・・
OSOOKIでもちゃんと合流出来て良かったですね♪
by bonita (2013-08-10 15:44) 

n

関西には(日生=ひなせ)にカキフライソフトがあるけど・・
いい勝負だワ、すっぽんソフト!
by n (2013-08-10 18:34) 

てんてん

barbieさんの入浴シーンなしなのね~(; ̄ー ̄)…残念…
スッポンはまだ食べたことないんですよね~
てんてんに悪いけろ 食べてみたいかも^^;
by てんてん (2013-08-10 18:44) 

ゆう

日田の広域農道を通るとGSに寄れなくなるので、わたすは日田市街地派~~~
家カメのことを思うと食べれなかったスッポン(笑)
スッポンおじやは、瑞穂で食べたことある~~
めっちゃ美味しいのだ・・・
でもあの形状で入ってるスッポンは、見た目がねぇ・・(^^;)/
スポネ温麺、カメ型の人参入りか・・・
とり天さんとbarbieさん、最強やね・・
by ゆう (2013-08-11 00:45) 

せつら

二人とも個性的でテンション高いのに、二人そろうとどーなるんでしょ!?
腕をクロスしてバロムワンに変身?(笑)
スッポンは美味しいよって聞くんだけどどーもビジュアル的に受け付けないんだよねぇf(^^;;



by せつら (2013-08-11 01:12) 

ローキン

この女性二人・・・一度に相手はしたくないかも???(笑)
だって、その夜の夢にでそうでしょ~
by ローキン (2013-08-12 00:43) 

パルマ

オレンジバイクって珍しいのに3台も。。。
赤川温泉は気持ちいい冷泉だから夏にはいいよね♪
時々ガスが死にそうなくらい濃いいけど(^-^;
わたしも亀好き♪なのでスッポンは食べられないぃ
コラーゲンでお肌ツルツルになるそうだけど。。。
ろっくんロードを探しに行きたいけど暑すぎるよ(~Q~;)
by パルマ (2013-08-12 09:28) 

ANIKI

あれ?たっせタイチョ、コスプレっすね(笑)。
一年前にとり天さん夫婦とお会いしたのが懐かしいです。。

barbieさんはやはり弾丸娘だ^^。すごいな~。
地元のエスコート、お疲れ様でした。
by ANIKI (2013-08-14 00:19) 

とり天

やったきたよー!とのじょーんっっっ
どーしてとのじょんのところにコメントしようとすると

フリーズするんですか? ・・・▽;

さて♪この日はあ、、あ゛んなことさえなければ会えてなかったですね、、あんなことに感謝だ・・

草間さましぼってくれた? 爆

また登場してくださいね♪
そして、基盤ありがとう!!!!

なぜに持ってる 笑
そして無事に作動しました。
ほんとにありがとうございました!

足首象腫れのとり天ちゃんでしたよー
by とり天 (2013-08-19 22:53) 

tonojin

★よっすぃ〜とさんへ
オレンジ3台は、珍しいよね~
ガニ・・・はやっぱ、沢ガニかな?

★bonitaさんへ
だよね~ご当地ソフトは大好きだけど
このプルプルはやっぱだめ~(笑)
合流してあっという間でしたが、楽しい時間でした。

★nさんへ
カキは、カキフライなら食べれるんだよ!
でもソフトに乗っちゃうと・・・ちょと無理かも(爆)

★てんてんさんへ
そういえば、・・・見かけませんね(笑)
野郎の入浴シーンは何度か拝見しましたがww

★ゆうさんへ
日田の町は暑いからね~何気にこの季節はスルー気味です
すっぽん美味しいよとは聞くけど、どうしても最初の一口の
勇気がでてこんね(笑) この二人・・・揃えば無敵ww
ゆうさんとちゃつさんも似てますが(爆)
by tonojin (2013-08-20 10:36) 

tonojin

★せつらさんへ
普段テンションの高い方は、見慣れてる?
すっぽんのプルプルはだめだね。豚足は食べれるのにww

★ローキンさんへ
大丈夫!ろーきんさんのタフさなら(爆)
一度見たら忘れないビジュアルって大切ですww

★パルマさんへ
パルマさんも温泉派?自分は泊まって何度もゆっくり入る派ですww
コラーゲンって言葉に女性は敏感だよね(笑)
お店の中に、生きたすっぽんもいたので。。。やっぱ無理ww

★ANIKI さんへ
今頃はホッカイダーなのかな?
barbieさんの弾丸は誰も真似できないですww

★とり天さんへ
〆のコメントありがとねww
フリーズ?やっぱそれは行いが・・・ムカデにぶよに(笑)
草間様は、焼き魚に!最高に美味かったです。

あら?あの足・・・タイチョじゃなかったのね( ´艸`)
これってまた・・・ボーゲンかしら(爆)
by tonojin (2013-08-20 10:43) 

とり天

えぇ、私の足さ

ま、、せつらさんの蜘蛛の巣にくらべたらかわいいボーゲンなのでゆるす
by とり天 (2013-08-20 22:52) 

tonojin

★とり天さんへ
あらら( ´艸`) しっかりコメント読んでいただいたのねww
あれ・・・けっこう腫れるらしいね(ーー;) 
ぶよ油って聞かないな~ お大事に!
by tonojin (2013-08-21 08:05) 

barbie

チョー遅いコメントですみません(^_^;)
私はいたって普通なのに(笑)
短い時間だったけど楽しかった。
また弾丸に行きたくなってきた(^_−)−☆
by barbie (2013-10-25 13:41) 

tonojin

★barbieさんへ
さらに遅コメですがww
弾丸もいいけどたまにはお泊りも
いいよ~ゆっくりできるから(笑)
by tonojin (2013-11-01 08:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。