SSブログ

去り逝くもの・・・壊れものスパイラル [日記]

 
少し前になりますが、 
 
酷使・愛用しておりました(お腹に優しい)  

CANON PowerShot G12 
P1010307.jpg
 
あれっ?見慣れない文字が[目]・・・と モニター見たら、
 
痛恨のレンズエラー[爆弾] 逝ってしまったようです( ̄_ ̄ i)
 
とりあえず、キタムラの5年保障に願いをこめて・・・[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
 
 
ピンチヒッターとして、
 
GF2.jpg
 
2年程、押入れにて熟成させておりました、GF2を登場させました(爆)
 
 
なれないGF2にーリングで格闘しつつ
 
  
さぁレポでも書こうかなと思ったら、
 
 
今度は、VAIOが・・・[爆弾][爆弾]
 
逝きました2.jpg 
 
サクッと、リカバリーしたものの再びフリーズ[がく~(落胆した顔)]
 
4~5回程、起動するたびのリカバリー作業を経験しましたが 
 
こりゃHDDとかじゃなくて基盤かな?
 
Windows XPのサポートが、もうすぐ終了って事で時期的に丁度よかったのですが
 
懐具合的に、よろしくありませんww 
 
 
ならば、流行のタブレットでブログアップ[パンチ]
 
救世主?.jpg
 
と思いましたが、かなりのフラストレーションの増加に気付きました(笑)
 
現在、新しいPCを購入する方向で考えております[ひらめき]
 
 
 
これって もしかして、これも「や」の神様の御業?
 
 

ただでさえ出遅れ気味のツーレポですが・・・
 
今年のうちに、完成出来ればと思っております(笑)
 
面白い写真もあるので・・・やっぱ忘れた頃に晒さないとねww  でわでわ
 

iPad miniminiで投稿
 

nice!(30)  コメント(16) 
共通テーマ:バイク

nice! 30

コメント 16

るぐっちぃ

さすが隊長!
カメラにパソコンまで『や』の神様降臨ですね!
カメラは保証で復活することお祈り申し上げます。
by るぐっちぃ (2013-12-11 11:56) 

kokoro

最後までネタにつきないtonojinさん(笑)
XPサポート終了間近で「ヤ」の神様も良い方向に?
奇跡をおこしてくれたのではww
今年は一緒に走ることがありませんでしたね
来年楽しみにしております
by kokoro (2013-12-11 12:17) 

てんてん

そっか~ カメラに引き続きパソ子まで(; ̄ー ̄)…ウウウウウ
こりゃ出費が嵩みますな[__たらーっ]
by てんてん (2013-12-11 19:06) 

ゆう

2年もGF2を寝かせておくなんて~~!
やっと更新したと思ったらやらかしネタ~~~
パソまでやらかしてましたか!
わたすもいつ壊れるかもしれないXPでレポ書き~~
何かいい機械もの持ってるね!
面白い写真より、次は蘇陽峡レポじゃね?
忘れたころに読むのもまたヨロシ~~
待ってるよ~~
by ゆう (2013-12-11 19:29) 

j-taro

壊れるときは続きますよね。
なんでなんでしょ(^^;

by j-taro (2013-12-11 20:29) 

せつら

パワーショットも復活しそうなんでGF2は私が引き取ろう(^^)タダデ♪
PCも安くてあるし8の時代に乗っちゃいましょ!(笑)
もう や の神は居心地がいいみたいね(^^)
by せつら (2013-12-11 23:36) 

TS

自分も今年の後半は、インクジェットプリンタと
フォトプリンタ、レコードプレイヤーにPS3、果ては
車まで、故障や不調が連発しております。(笑)
どれも新しいモノに更新するには良い機会なのかも
知れませんけどね…余裕さえあれば、ですが。(苦笑)
by TS (2013-12-12 02:07) 

肥前のFe

更新 簡単です
  ポチッと やるだけですよ^^
by 肥前のFe (2013-12-12 08:49) 

よっすぃ〜と

VAIOのその画面、仕事で使ってたノートで頻繁に見ていました。
かなり調子が悪くなってて、まともに起動してくれないので、一度起動したらなるべく電源を切らないようにしていました(^^;
by よっすぃ〜と (2013-12-12 19:03) 

taka4

スパイラル.... 御気の毒のポチ!
私も先月8のPCに買い替えましたが初期不良で交換したPCが初期不良で2回も交換のスパイラルに(笑)
by taka4 (2013-12-12 22:23) 

bonita

サクッと、リカバリーしたものの・・・ってフレーズ言ってみたいです。
自慢じゃないけど機械音痴(笑)
うちはプリンターが逝っちゃいまして購入したけど、まぁ年賀状くらい
しか活躍の場がないかと思われます^^;
by bonita (2013-12-13 17:16) 

め゜

デスクトップなら自作しちゃえ(^m^)
プラモデルより簡単だし、自分の好きなパーツを選べるのがぐ~
by め゜ (2013-12-17 18:35) 

パルマ

あけましておめでとうございます
今年はどうぞよろしくお願いしますm(__)m

わたしも最近PCの動きがすこぶる悪くなったような。。。
で、surfaceでブログアップしてみたけど投げたくなったよ(--メ)
あぁ新しいのが欲しいなぁ~
by パルマ (2014-01-08 15:30) 

hoshizou

なんか、パソコンやカメラが調子悪かったら、とのじんに何とかしてもらえっ
っていうのが、定説になっているのに・・・・・
まさに、河童の川流れ!!


by hoshizou (2014-01-16 21:55) 

tonojin

★るぐっちぃさんへ
隊長って言うのは響はいいけど(笑)
やっぱ「や」の隊長はやだ~

★kokoroさんへ
最近は、kokoroさんもネタがたくさんあるようで
Ψ(`∀´)Ψ 伝染しちゃったかな?
暖かくなったら一緒に走りましょう。

★てんてんさんへ
かなり使い込んでるので仕方ないけど・・・
やっぱちょっとづつ効いて来ますな懐にww

★ゆうさんへ
気がついたら2年だよ~使ってみるといいなと
思うんだけど、ついお腹に優しいのを選んでしまう
今日このごろです。レポは・・・Ψ(`∀´)Ψ

★j-taroさんへ
ですよね~これ以外にもまだまだ続きがあったのだww

★せつらさんへ
GF2引き取ってくれるの?私が使用したって事で
若干のプレミアつけてもよろしいでしょうか?

★TSさんへ
私にも負けずに劣らずのスパイラルっぷりに脱帽です(笑)
あるものあれば、一気に新調といいたいところですが。。。
やっぱ、・・・ですよね~( ´艸`)
by tonojin (2014-01-20 13:41) 

tonojin

★肥前のFeさんへ
ポチっとするには・・・必要なものが
それをまず集めないといけません(笑)

★よっすぃ〜とさんへ
この画面だけは大嫌いです、何度見たことか(笑)
おNEWにしたらすっきりしました。

★taka4さんへ
新品の不良は困るよね~さぁつかうぞで・・・
僕の壊れないことを祈ります。

★bonitaさんへ
そんなに難しくないよ~HDDにあるからねボタン押すだけ
バックアップしなければ、過去の一切合切白紙にできます(爆)

★め゜さんへ
デスクトップつくってたよね~あれは置く場所ないのだ
なので、中華製に落ち着きました。

★パルマさんへ
こちらこそ~今年は一緒に走れますように~(笑)
タブレットは、見るのは楽だよね~
コメントもつい面倒で・・・ロム専でした(ーー;)

★hoshizouさんへ
何でもは出来ません。出来ることは全力で(笑)
今回は、買い替えが最良だったと思ってます。
by tonojin (2014-01-20 13:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。