SSブログ
たべもの ブログトップ
- | 次の4件

最近の休日といえば・・・ [たべもの]




ある土曜日[晴れ]

久しぶりの訪問に手ぶらじゃまずいかな?

DSC06073.jpg

途中のケーキ屋さんに立ち寄ります。

DSC06080.jpg

ここは、いつ来ても人がいっぱい  行きたい人はココ→ ケーキと焼き菓子の店ハイデルベルグ

DSC06076.jpg

どれを買うのか散々悩んで(^^♪ ・・・どれを選んでも外れがありません[るんるん]

さて試食[レストラン]

DSC06085.jpg

見た目で選んだけど、美味しかった。・・・名前忘れちゃいました(笑)

DSC06089.jpg
これも美味しそうだったな~ 味見は禁止でした(爆)




じゃあ夕食でも食べてけばって、みんなでゾロゾロ焼肉屋さんへ Go!
ケーキが焼肉に化けました[ぴかぴか(新しい)]


帰りもあるので、飲めなかったのはちょっと残念(-_-;)
0%ビールで気分は味わいました。けっこういけますね!



酔ってるのか、眠いのか分からないけど、

卒寿を迎える祖母が、目を閉じて、
古い歌を口ずさんでる姿初めて見ました。
・・・焼肉をがっつり食べる姿には驚いたけど(^^)


よっぽど嬉しかったのかな♪


最近、少し記憶が怪しいようで心配したけど、


たまには、こんな日も刺激になっていいかも(*^_^*)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よく日曜日[晴れ]

久しぶりに脚立に登ってみました(^_^)b

DSC06117.jpg

手にはこれを持って

DSC06119.jpg

ガタガタになった場所を探してはギュルギュル、ガンガン鳴らして

修理してる気分を味わいます(笑)

DSC06108.jpg
あ~上までは届かない(^^;)

もっと高いハシゴがあれば・・・けっこうな恐怖感味わえるんだけど(笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


せっかくなので、青CBを洗車します(^_^)b
DSC05800.jpg

スポンジでジャブジャブ洗うのはいいけど、

DSC05802.jpg
いつも、拭いても拭いても落ちる水滴[たらーっ(汗)] が面倒なので、最近はこれ使ってます [ひらめき]

DSC05805.jpg
ビュー~~~~ [ダッシュ(走り出すさま)] って 本来の使い方と違う気がしますが(^^;)

あとは、ちょいちょいっと拭くだけなので簡単です。

 
ついでにチェーンも一緒にゴシゴシ

   

取りあえず、遊びにいく準備は出来ました(^^;)


後は、軟禁状態が解ける日が来るのを待つのみです。






nice!(16)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

快気祝いとネコの店 [たべもの]

ある晴れた日曜日[晴れ]

新型インフル、その他もろもろ
みんなの体調が良くなったら快気祝でも[exclamation&question]
って軽く言った言葉を、みんな忘れてませんでした(^_^;)

カニがいいかな~って・・・(-_-)

(^_^;)\(・_・) オイオイ・・・私の懐って浅いんですが

で 考えてみた。 近くでカニ食べた記憶は無いか、

そういえば、友だちの親にゴチになった記憶が・・・
・・・2*年位経ってるけど(^_^;)

で、検索したら、お店はある!

で、早速予約して。

で、到着!

kanitoneko.jpg
行くまで喜んでいた面々が、着いた瞬間[がく~(落胆した顔)]

微妙な表情と呟きが聞こえて来ます[あせあせ(飛び散る汗)]・・・・・これって普通の家やん

カニといえば、お店の看板の上をでっかいカニがワシャワシャ
動いてるのを妄想していたようです(-_-)・・・TVの見過ぎだね

まぁ、普通の家と言われれば、そう見えないこともない(爆)

玄関を入ったら通路を通って庭に出ます。

kanitoneko (2).jpg
そこには、小さな平家がいくつもあって、
おばちゃんに、そのうちのひとつに案内されます。

一応メニューは見ますが・・・[目]
kanitoneko (9).jpg
既に決めてた、お昼のレディースコースにします。
・・・レディースコースといっても男でも注文OK

ここは全て個室なので、食事の後も時間いっぱいくつろぐ事が出来ます。
前回来た時は、食事の後は昼寝してた気が(笑)

早速、いろいろなものが運ばれてきます。 うっ美味そう(^_^)v
kanitoneko (4).jpg kanitoneko (5).jpg
kanitoneko (6).jpg kanitoneko (7).jpg
kanitoneko (8).jpg
レディースセットとはいえ十分な量でした。

みんな嬉しそうに無言でホジホジ。満足してるようです(^_^)v


おばちゃんに、ここは変わらないねって話したら、

「このお店は、けっこうお忍びで来る人多いんよ」って

とんちんかんな答えが返ってきたり(^_^;)
・・・子どもの前でそれは無いんじゃない

「けっこう、ネコ[猫]を楽しみに来る人もおるんよ。」・・・??

ネコって何の事と思いつつ、言われて外を覗いたら[目]・・・・[猫][猫][猫]

窓の下の縁台に、ネコが待機しています。

kanitoneko (13).jpg

うちには、ネコ好きが二人いるので、触りたくて仕方ないようです。

この猫たちは、ノラなんだけど、お客さんが色々餌をあげるから、
すっかり人慣れしてグルメな猫らしい。
・・・カニ雑炊とか飽きてるから食べないよって(^_^;)


常連さんは、わざわざネコ用のエサを持って食事に来るみたい(爆)


かにすきが終わるとカニ雑炊ですが、この時点でお腹はパンパン。

kanitoneko (15).jpg kanitoneko (16).jpg
言ってた事ほんと?
カニ雑炊を出してみると・・・・・クンクンクンクン。。。 プイッ!!

ホントに贅沢な猫らです(笑)

何か食べさせたいけど何も無い。

取りあえず頭だけ撫でておきます。

kanitoneko (12).jpg

窓を開けたら、今にも部屋に入ってきそうな感じ(^o^)

kanitoneko (20).jpg
ノラですが毛並みは綺麗です。ネコって触ると柔らかくて気持ちいいんだよね
よっぽどいいもの食べてるのかな?



最後に、デザートとコーシー[喫茶店]が出るのですが!

これ 飲むんじゃない[ひらめき] ・・・コーヒーに付いてたMILKです。

何が何でもコミュニケーションしたいのか(-_-)

kanitoneko (19).jpg 

kanitoneko (21).jpg kanitoneko (23).jpg
どうやらMILKは、気にいったようです。

ちょこっとなので、すぐに無くなります。

その後もずっと、みゃーみゃー鳴いてます(笑)
kanitoneko (18).jpg
まだ、お別れしたくないですか?


犬や猫と遊んだ後は、飼いたくなる病は発症するので
注意が必要です(^_^;)


また何かの機会に来るからと、言いつつ部屋を後にします。


もちろん次来る時は、猫たちにもおみやげ[プレゼント]持って[exclamation×2]
kanitoneko (24).jpg
[猫][猫][猫]・・・何事もなかったように、次のお客さんを待っています(爆)



帰りは、美味しそうなパン屋さんに寄って帰宅。

 kanitoneko (25).jpg
結局、夜までお腹は減らずここでのパンが夕御飯になりました[ふらふら]
レディースコース恐るべし(>_<)



春は、敷地の桜が満開の頃、花見しながらってのも良さそう。

食事のつもりが、ネコに会いに行ったような一日でした。


・・・これで年末年始に向けてのJ.A.Pが貯まったから[ぴかぴか(新しい)]
   さて、どこに遊びいこうかな (JAP:自由に遊んでいいよポイント)
    ってそろそろ冬眠の季節だね(-_-)


nice!(30)  コメント(58)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
- | 次の4件 たべもの ブログトップ
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。